日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::夏の終わり
まだまだ暑い日が続くけど、確実に夏は終わりに近づいている。

今年もよく泳いだ。
海に行けば、もう次の海のことを考える。
仕事から帰り、夕飯の仕度をおえたら水着に着替えて自転車で夜プールに行く。
泳ぎが得意なわけじゃない。
ただ、海が、プールが、大好きなんだ。

何度も着替えを忘れ、危うい感じで帰宅した。
何度も後先考えず飛び出した。
一人で行くつもりが、いつも二人の息子がくっついてきた。
タイムを競ったり、潜水のコツを教えてもらったりした。
もう170cmになった長男が水中で綺麗な生き物に見えた。
まだ華奢な体つきの次男が、プールで泳ぐ魚のように見えた。


浜辺でライブもみた。水をかけてもらって大はしゃぎした。
サンセットに涙して、高校生のときも味わったことがないような甘酸っぱい海風を感じた。
漆黒の海と真っ暗な空に輝く星。自分の境界線がすこし消えた。

まだまだ足りないと思っても、こうして書いてみると満喫してた気がする。

夏は特別で、ついつい通常運転ができなくなる。
久々のヨガクラスで、生徒さんに「先生、お知らせ遅いー」とお叱りをうけた。ごめん。
今日のクラスは気持ちよかった。
あけた窓から生ぬるい夏風が吹き込んできて、みんなが汗をかいて、運動不足にひぃひぃ言った。
クラスがなかったからだと文句も言われた。そして、みんなで笑った。

そうそう。
いつもクラスでは、ヨガをやっている間はあくびをしたり、咳が出たり、涙流れたり、鼻水やオナラが出たりするけれどお気になさらずご自由に!とお伝えしているんだけど、
ほんとに自由に大きくオナラしていただいて、なんだかとても嬉しかった。
このクラス、いいじゃん。と、思った。
こういう人がいるのもいいし、そうできるスペースもいいよね。
「女神のポーズ」をするたびに、思い出すと思うけど!

そんなわけで、いつも私を繋ぎとめてくれるのは生徒さんたちだったりする。
心から感謝だ。

秋がきたら、もうちょっとしっかりしよう(・・・)
バンダナほどの小さな布を身につけるだけで自然の中を闊歩できる夏がすきだ。
たぶんその開放感がたまらないんだとおもう。

でも、もういかなくちゃ。秋が来るから。(ぱくり)
日常雑記スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2012 日常温感スイッチ , All rights reserved.
