日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::I'm in love そんな休日。
今日は晴れたねー!
午前の仕事を終えて急いで帰宅。
布団干して気持ちよかった。
息子が「アレだけは捨てないでねっ!」というアレを布団と一緒に虫干しをする。15年選手。
口元が笑ってて気持ちよさそう。ボロボロだけど私だって捨てらんなーい。
dog.jpg

引き続き、洗濯も干す。
鼻歌は“トロイメライ”。といってもあのトロイメライでなく、
高野哲という男が書いた曲のトロイメライ。

「夢は時々時を止める 時も時々夢を止める」

ZIGZOというバンドが10年ぶりに復活して新しく出たアルバムの一曲。美しい歌詞。
この人のソングライティングの才能にふらふらと引き寄せられてしまうのだけど、シンプルなんだよね。シンプルなのにどうしてこんなに心の襞を現せるのかと。ガツガツでゴリゴリでヒィヒィいってて綺麗なばかりじゃぜんぜんなくて青臭くてカッコ悪い。(←褒めてる)

「あれあれ?おかしいな、ここには出口は無い!」
と叫び、

「握りしめる 僕の無力 力の限り 手を伸ばせ 遠くまで 心の奥まで」
と諦めず、
でもバンドは解散してしまったのだけど、今年また復活。

「君は、愛の、天才!」
久々に聴いて、新曲なのになんか懐かしい。


私はご機嫌にまたお掃除の続きを。

サッカーから戻って歩くのもやっとに腹を減らして疲れきった次男にピラフと肉まんを食べさせチャイを沸かして飲ませたとこ。
まだぼんやりしていたところにばあちゃんが来て「チョコレートで元気になれ」と口に入れたらやっと笑顔が出た。
チョコの力はすごい。いや、ばあちゃんの力か。

さぁ、私は買い物に行くか。

I'm in love 聴いていこう。君は 愛の 天才!
『THE BATTLE OF LOVE』愛の闘い。愛の戦場。

夢は 時々 時を止める 時も 時々 夢を止める~

とりとめもない一日だけど、なんかいい休日であったなぁ。

【music】  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::友と花のセラピーな一日。
冷えてきましたね。
ついこの間まで、エアコンのない古い一軒家の我が家は暑さでだれかいっちゃうんじゃないかと懸念するほど暑さに耐えてすごしていた・・・はずなのに!
もう昨夜は湯たんぽの登場です。

先日、午前中のお仕事のあと井の頭公園に急いで向かいました。
芝生の広場で友人たちがヨガをするからおいでって誘ってくれたのです。
マブダチみちよ嬢とかなり久々の逢瀬になるきょうこ嬢。
二人がお弁当つくってくれてて、わたしは合流するなり、アーユルヴェーダヨーガのマッサージを受けることに!
着くなり、「はい、寝て!」って(笑)
芝生の上にひいたラグのうえに寝っころがって、腰をひねられたと思ったらセラピストみちよのゴールデンハンドで脇のリンパを流されるwwww
かなーーーーーり気持ちがよかったです。
そして、お二人の手作りランチを。ごぼうのスープやきんぴら、オニギリが美味^^私はひとり手ぶらーしゅかで。
きょうこ嬢は世田谷の「子育て支援グループamigo」の代表として日々駆け回っている、一緒にいるととっても気持ちの良い女子です。
公園のあとはね、このエネルギーワークに精通している二人に連れられて不思議なカフェにいきました。
flower.jpg

フラワーエッセンスとエッセンシャルオイルとハーブティーのお店。
私自身はとても疎いのですが、周りには詳しい友達が結構多いです。だからかな、目に見えないエネルギーワークについて、疑うよりまず体験してきたので疎いけどとてもすんなりと受け入れられる私です。
そしてほんとによくそういう場に導いてもらってるような気がします。

精油やハーブティは馴染みがあってもフラワーエッセンスってなんだ?という人は多いと思います。
花の波動を伝えた水、波動水というのでしょうか。花のエネルギーがもつそれぞれの性質が、私たち人間の感情や精神のパターンと呼応し、ショックやトラウマから生じた心のバランスの乱れを調整して、癒してくれるというものです。
今回私がえらんだエッセンスはラーチ。
自信が無かったり、成功に向かって試みることを怖がっていたり、受動的すぎたり・・・そんなときのエッセンスだそうです。

今月は後半にマスター・スダカーによるティーチャートレーニングのPART2がはじまります。
私にとってはかなりのチャレンジで、既に受講済みのPART1よりさらに先へ進むことへの不安や自信のなさがこのエッセンスを選ばせたんだと思う。
勉強が追いつかない、身体がまだ引っ込み思案なテンション、せっかくの教えをうける喜びがどっかにいってしまっています。こんなもったいないことはないよね!!
ということを、この日よくわからせてもらったという感じですね。ありがとう。

彼女達もそれぞれの心を見つめつつ、つっこんだり笑ったり励ましたりしながら楽しく選んでましたね。
とってもいい時間でした。
満たされて眠くて、幸せで温かくて・・・・・きづけばこの日は満月。二人の友人の笑顔も満月みたいでした。

+++

【11月のスケジュール】

4日(日)10:15~11:45 スタジオリムザ
8日(木)10:00~11:30 日野
11日(日)10:15~11:45 是政文化センター 大広間
13日(火)10:15~11:45 生涯学習センター 和室 ※産後クラス
27日(火)10:30~12:00 東府中オンリーワン 
  
サークルとレギュラー一般クラスがあります。お問い合わせください。

後半2週間、トレーニングに入るのでクラスが減ってしまいますが12月には今までどおりのクラスに加え、マタニティ&産後クラスも増設を予定しています。
しばしお待ちくださいませ♪
ラブスイッチ  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2012 日常温感スイッチ , All rights reserved.
