日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::娘でしかない時間
今週はスタジオ以外のお仕事はお休みをいただき、母と一緒に過ごしています。
脳神経外科を退院した母は介護付きのホームに入りました。
共に暮らす父もさらに介護度が高いため、早急に受け入れてもらうことになりました。
母の認知度は少しだけ回復し家族のことはわかるまでに。
単語を発する箇所にダメージがあるので、固有名詞がヘンテコで笑いますが大抵わかります。
「そこにヘッポンあるから履きなさいよ」て私に言う母。
スリッパと言いたいらしい。
「まろちゃん、仕事は?」と心配してくれるけどまろちゃんってww(笑)そんなかんじ。
後から入居する父がくるまで、知らない場所で1人さびしがっていたので私が泊まり込んだり通ったりしています。
一緒に介護食をいただき、早寝早起き。
日常から切り離され母と2人小さな部屋で過ごしていると、なんか宇宙にポンと2人が入った箱が浮かんでいるような、不思議すぎてこの感覚を味わっています。
娘でしかない私と、子供みたいな母と。

夕飯少なくてお腹すいたし、母は寝てしまったし、私も寝ようかな。

いやいや、まだ18時半じゃないの!

20170201205750526.jpg
介護ラプソディ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
