日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::はじめまして。
日ごとに脱皮を繰り返す。それが生きていくってことなんだなぁ。
と、思う今日この頃。
みなさまはじめまして。
こんなところまでようこそ!




securedownload.jpg

<MAKI>





8月12日、真夏の東京に生まれる。
育ちは横浜。 酸いも甘いも噛んだ年頃。’80年代が青春でした。
あぁ。と言われがちなB型。

聴くこと・観ること・踊ること・食すこと・読むこと・書くこと・触れることを好む。

ロック好きなヨギ。

夫JG(洋服屋さん)・長男R(1997生)・次男K(2000生)の愛すべき男3人と多摩地区に暮らし、
生業は、女性のセルフボディケア、産前産後ヨーガ、バランスボールのインストラクター。
ヨーガインストラクター、インドヘナアドバイザー。



横浜市出身。
子供の頃のアイドルはジュリー。
Gパンのジッパー降ろし胸はだけブラウス姿のセクシィジュリーピンナップを
父親にはがされた・・・あれは小学校4年生の春。

中学から高校の6年間、フルートを吹いてすごし、高3で突如ROCKに目覚める。
文化学院時代はなんと勝井祐二氏率いる「デフォルメ」にちょこっと在籍。
20代はその直後であったフラメンコに没頭し、明け暮れる。
思い余ってスペインへ遊学。セビージャでフラメンコ、バルセロナでアート三昧。
スペインで過ごしたあの夏、あの秋、あの冬は一生忘れまい。

JG(イニシャルが外人みたいな日本人)と結婚後もまだまだフラメンコ漬けの日々であったが、中野サンプラザで観たパティ・スミスのライブに感激したのと同時に、彼女から溢れんばかりの母性を感じて(舞い上がったまま)子を産まなくては!と思いつめる。

30歳で長男、33歳で次男を出産。
「我慢して頑張る」ことがポジティブだと勘違いした産後をすごし、きっとなにかの情報に感化され、母で妻で社会人で一人の女性でもありたいという勢いのまま産後9ヶ月で職場に復帰。
その後はひたすら突っ走る。
そして、走りすぎて体調壊す。(聴覚障害)



己の軸を立て直す作業開始期スタート。

たくさんの人々に支えられ2度の育児休暇をもらいつつ16年勤めた職場を退職することを決意。
その後、
運命的に出会った“産後女性の心と身体のリハビリプログラム”を学び、バランスボールを扱うようになる。
NYのメアリー先生からは“産後のリカバリヨガ”と“ママと赤ちゃんのためのヨガ”の手解きを受け、
その後、女性の身体、周産期解剖生理学を修め、各地の助産院や子育て広場で活動を続けています。

そして、聴覚障害のために底に落ちた精神を回復させ、崩したバランスをととのえてくれたヨーガを
自分のペースで大切に学び続けています。
インド舞踊家の福島まゆみ先生をはじめ、ご縁のあった先生方に師事し、ハタヨガ、陰陽ヨガ、アシュタンガヨガ、のプラクティスを日常に。
2011に師マスター・スダカーと出会い真のヨガの旅へ。いまも旅の途中。
ヨギ的プロフィールはこちら。

日常を愛し、何者でもなくとも、愛とユーモアに溢れる人でありたいと思う。







日記より

幸せは、煩わしいくらいの日常生活の中にあると信じてる。自分の生活の上にたくさんの人の顔があることが、うれしいし、なにかしらお返しできる術があることが、うれしい。





性質      
うっとり体質。美しいものに心奪われる時間を愛してます。私の原動力です。
無性に走りたくなること多々あり。そういう時は遠慮無しに走ります。
おせっかいなオバサンでいたいです。熱いけど、冷たいです。激しいけど、ゆるいです。


毒舌ではなくスパイスの効いた話が好きです。
“かっこいいことはなんてかっこわるいんだろう”の精神がこころのどこかに潜んでます。

「年老いても咲きたての薔薇 柔らかく」 茨木のり子さんの詩のこのフレーズが好きです。

ココロザシ
肚をすえろ!

座右の銘
経験は智慧


打たれた言葉
「過去を変えるのは未来」

 
好物
海、山、マンゴー、桃、西瓜、中華、パスタ、スープ、玉葱をバターで炒めてるとき。豆、ゴマ、オニオングラタンスープ、黄粉、とろろそば、豚汁、ジントニック、インドカレー、チャイ、カシス、ローズウッド、ネロリ、
夏、ロック、色っぽいもの、ロイヤルホストのパンケーキ、『かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう』
ローリング・ストーンズ(’60~'70)、プリンス、ドアーズ、ニック・ケイブ、『ジギー・スターダスト』、クラッシュ、ベルベット・アンダーグラウンド、ニルヴァーナ、HAVEN、パティ・スミス、ルースターズ、『CASE OF INSANITY 』、IGGY AND THE STOOGES、ジャニスジョプリン、RCサクセション、マーラー、ジプシー・キングス、ビセンテ・アミーゴ、フジ子・ヘミング、SONIC YOUTH、高野哲、the junejulyaugust、ゲイリー・オールドマン、ジョニー・ディップ、甲本ヒロト、緒形拳、豊川悦司、笠智衆、ナスターシャ・キンスキー、夏木マリ、ハル・ベリー、アヌーク・エーメ、シャーリーズ・セロン、シルビー・ギエム、ジョルジュ・ドン、モーリス・ベジャール、首藤康之、nil、宮本輝、『デミアン』(ヘッセ)、『富士日記』、『フラニー/ズーイー』、くらもちふさこ、井上雄彦、向田邦子、『少女の器』、『ぼくは勉強ができない』、『智恵子抄』、高村光太郎、中原中也、『ぐりとぐら』、ルキノ・ヴィスコンティ、『男と女』、ペドロ・アルモドバル、『オール・アバウト・マイマザー』、『VOLVER』、『ギルバート・グレイプ』、『リトル・ダンサー』、『髪結いの亭主』、『シザーハンズ』、『ケンラッセルのサロメ』、『バクダッド・カフェ』、エロス、『バッドエデュケーション』、『VOLVER』、『傷だらけの天使』、『かもめ食堂』、沢田研二ベスト、森茉莉、早川義夫、HYDE、バーレッスン、ボディ・ワーク、ヨーガ、言葉、美しいタイトル。春咲小紅、阿部サダヲ、ワニ、トカゲ、図画工作、色彩、黒髪、裸足、アナログ、石、水、光、雪、布、稽古着、スタジオ、薬師丸ひろ子のwoman、フォルターネックのビキニ。
コート、ブーツ、マーチン、キャミソール、リネン、コットン、タッサーシルク、インド、スペイン、バルセロナ、セビージャ、フラメンコ、クリムト、エゴン・シーレ、マティス、バリ、アーユルヴェーダ、ヨーガ、
ENVY、プール、満月、青いガラス、金魚鉢、ビー玉、ストール、ジャスミン、アマポーラ、ブーゲンビリア、ミモザ。猫。舞台袖。

好物随時更新!


061210_2119~010001


↑わたしのお宝。(やく12年前)


みなさま、もうお気づきでしょうが、こんな長いプロフィールを書いている私です。
「うまくまとめる」「すっきりコンパクト」「シンプルイズベスト」
そんなものにあこがれているけど無縁な女なんです。が、よろしくおつきあいいただけたら嬉しいです。

プロフィール △ page top


| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
