日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::あたしだけのあたしの身体。
オイラのスポンジ、もうカラカラさ。なんとかしてくれ、ベイビィ。

そんな気持ち(どんなだ)で過ごしていた、バレエレスの日々。

今日、やっと!!!1ヶ月ぶりにお教室いき、「うれしい!!」と拙い表現しかできないくらいの気持ちでいっぱいだった昼下がり。
ほのかな筋肉痛すら愛しいよ。

会いたかった。あいざわ先生!
先生の口からでる宝のようなお言葉の洪水。私のスポンジがずんずん吸い込む。
いったい何度「キタ!」だろう。 
※「キタ!」・・・・からだの芯がすっと通り、びくともしない安定感を得た瞬間。フォーカスがピタッとあったときのような、あの感覚のことをいう。

今日はタンデュの練習時がとくにすばらしかった。
私が毎度クラスで足指ヨガをやるときにお伝えする、「一本一本の指に意識をむけて」とか、
「5本指でしっかり立たないとその先の足全体に影響がでる」とか、そのまんまあてはまるタンデュのレクチャーを受けていた、そのとき。

生徒さんのお一人が、「もう!この指がぜんぜんダメ!動かないっ」とおっしゃった。
そうしたら、それを聞いたもう一人の生徒さんが、

「自分の身体は愛してあげないと。」とおっしゃったのだ。

ひゅー!ザッツライト。

先生も、「そうよー。この身体は私だけの身体だからね。可愛がってあげないと」と。

それを聞いていて思った。身体のコンプレックスは、身体を傷つけるよね。

正確には、コンプレックスをもっている心が身体に悲しい気持ちを伝えてしまうよね。
そうおもいながら頷くばかりの私であった。

月に2回はなんとか通えそう。今のわたしには丁度いいペースかもしれない。
へっぽこ練習生、はりきっていきます。
スポンサーサイト
ボディスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
