日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::嵐の中のラブ。
嵐の朝だった。
次男Kの遠足は残念ながらお流れ。かっぱ着て長靴はいて、水筒さげて弁当持って、登校していった。
長男Rもランドセルごとすっぽりかぶるレインコートを着て、半ズボンに長靴で出かけていった。

ベランダからのぞくと、多くの子供たちの傘がおちょこになっていた。
長男が保育園児の頃、おちょこのことを「僕の傘、すぐカッパになっちゃうよぅ」といい間違えていたことを思い出してベランダでふふ・・と笑った。

今日はヨガのクラスがある日なのだが、この天気ではどうだろうか。まゆみ先生はいまちょっと調子が悪いから、この天候ではよくないんじゃないだろうか・・・と、やはりベランダから思いを馳せていたら、ピロロンと携帯にメールがきて、今日のクラスは休講になるとの連絡が。大事をとられたのかとほっと一安心。「心配していたので、よかったです。」と返すと、「またランチしようねー」って。かわいいなぁ、先生。ラブ。

で、この日は私も自分のクラスがあったのだけれど、皆様欠席なしにご参加くださり光栄の至り。
おまけに「一生ついていきたい」なんて言われてしまい、手放しで私は喜んだ。
いままでは、嬉しいお言葉や、喜びの感想をいただいても有頂天になるのは罪だとばかりに胸にしまってきたが、なにをそんなストイックに!生徒さんが喜んでいるのだ、私も嬉しいのだ!と開き直り、嬉しい言葉は全力で喜ぶことにした。ラブ。

午後は馬喰町(まいどおもうが、すごい名前だよね。バクロチョウ)まで産後母&ベイビィヨガの勉強に。もう、空は明るく、雲の切れ間から光がさしていた。
骨盤調整を今日は自分のところとヨガスタジオとで、2回やったので爽快であった。こういうアプローチの仕方もいいなぁと勉強になること多々あり。
お留守番していてくれた息子達に感謝!ラブ。

そんなこんなで、「健やかなこころとからだ」ということを、かなり腹の底から考えた一日であった。

オマケ。

こどもたちの置メモが毎度ほほえましくて、どうにもこうにも。

okimemo1

「ママへ ぼくはそこらへんで サイクリングしています R 」

okimemo2

「ママとおにいちゃんへ ぼくははるかくんちにいきました K 」


ラブ

スポンサーサイト
ラブスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
メモめちゃくちゃかわいい。
「そこらへんで」と「いきました」がツボです。

以前のRくんの
「やるか!?」「やりません!」だっけ??
イラストのやつ。
あれを思い出してわたしもふふっとなりました。ラブ。
2008.05.22 11:14 編集 △ page top
★あんちゃん

Kのメモを見た私とおにいちゃん、開口一番「なんで過去形~」

やるか!?のイラストよく覚えてらしたわね。
もう3年前ですよ。これ!
http://lovefliesxxx.blog58.fc2.com/blog-entry-113.html
2008.05.23 00:43 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
