日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::行きたいところにいく力
汗ばむ陽気。

カルチャーへ向かう坂道。

目の前に赤ちゃんを抱いた女性が歩いてた。
(これからの季節、だっこは暑いよね。お互いの熱がヒートあっぷだ。頑張れ!!)
と心のなかで応援していたら、その人がハンカチを落とした。

おせっかいオバサンな私はハンカチをひろって彼女に渡した。
「ありがとうございます!」と素敵な笑顔をいただき逆に恐縮。自転車でお先に先へ走った。

+++

教室につくと、部屋の前に一組の母子と、なんと
この人↓が赤ちゃんを抱いて立っていた。
080522_2014~0100020001

えぇーーー?!

なになに???奥さんのつきそい?まさかクラス見学?!ちょっ、マジ???
と大汗かいていたら、なんのことはない、前のクラスのラテンダンスの先生であった。(あーびびった)
なんで赤ちゃんだっこしていたんだろう。まぎらわしいなぁ(笑)

そんな私の心中などしらぬカルチャー職員の方が、
「すみません、先生。今日は新講座が多くてバタバタしておりまして、場の気が乱れてしまっているかもしれません!」
と言った。

い、いやぁ、そんなアバウトなこと普通にいわれても、「あ、そうですか。大丈夫ですよ!!」と言うしかない。面白い方だ。ちょっと好き(笑)

+++
たしかにバタバタしていたけど、活気があっていい感じ。
そこへ参加される方々が教室に入ってきた。
そしてびっくり!!!先ほど道でであったあの女性が居るではないか!!!
なんという偶然。
「あの坂をずっと歩いてきたの???大変でしたね」というと、
「ひきこもりぎみなんでちょうどいいんです」と彼女は言った。

これ!これなんだ。私がクラスの皆様に伝えたいことは。
ひきこもりなんていいつつ、あんな坂を抱っこで歩いてきた彼女。

行きたいところに自分の足で歩いてゆく力。


“体力があると、街中で将棋だおしになった自転車を「ちっ」といわずにささっと起こすことができる”
と言ったのはオレンジフラワーさんだったか。
“体力があると、自分に嘘をつかないですむ”と言ったのはどんげさんだったか。

生活力、つけたいね。
体力は生活力。
生活力は育児力。

さ、新しいクラスのスタートだ。

+++

午後はクリニックのバイトへ。
今日は生後2ヶ月の赤ちゃんから推定85歳の女性まで、多くの方の身体に触れた。
私の手はきょういっぱい働いた。

帰りに鉢植えを衝動買い。
花屋のおじさんとおしゃべりしすぎて肝心の花の名前を聞くのをわすれた。

ご存知のかた、ぜひ教えてください。この子のお名前なんてぇの?

080522_1721~02

スポンサーサイト
<現場から>  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.24 17:50 編集 △ page top
★はるはる様
うれしいお言葉、ありがとうございました。
ぜひ会いにいらしてくださいませ!!!
おそらく、みなさんは初日にまったくできなかったことが、卒業時(私のクラスはその方の判断で卒業時期はきめていただいています。)
にはできている。そういうことが「自信」になるんだと思います。
2008.05.25 23:11 編集 △ page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.30 01:33 編集 △ page top
★YOKOちゃん
花の名前をおしえてくれてありがとう。
そう、他にも教えてくださった方はみなそう答えてくれました。色がほんと鮮やかな方みたいだね。

先生からのメールにも「お!」と思ったけど、そこから私に
繋げてくれてありがとう。
あの先生には是非またお会いしたいなぁ。
お小遣いためなくちゃ(笑)

しかし、シャワーキャップの外国人!!
せっかくの面白い話、公開コメントにしてくれよー(笑)
またお待ちしております!!
2008.06.02 21:23 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
