日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::クリスタル、スピリチュアル、ドラマチック。
「なんとなくクリスタル」=「なんクリ」。。。。とか言ってましたっけ?
はい。バブリィで女子大生ブームの頃いちおうそんな年頃でした。MAKIです。こんばんわ。


今日はヨガ日。
30分ぐらいずっと、頚椎、胸椎、腰椎、仙骨、尾骨を順繰りに緩めて身体を開いてゆく作業をする。あぅぅぅ。またまた「どこまででも伸びてゆきたい~」と恍惚としてしまった。

+++

その後、まゆみ先生とランチをしながら、三島由紀夫や毛皮のマリィ、深作監督、そして当然美輪さんの話で盛り上がった。
昔舞台を観にいったら巻上公一が舞台にでてたよ、とか(マイナーでマニアックな会話)
昔黒蜥蜴の映画をオールナイトで延々と見ました!とか(まったく女子大生っぽくない)
黒髪の頃の美輪さんは美しかったねーなんて話していたんだけど、そのときにふと思い出したことがあった。

もう15年も前の話だ。渋谷のジャンジャンに美輪さんのシャンソンを聴きに行った。
小さなスペースで、ライブ後に本の裏表紙にサインをしてもらった。毛筆で美しく私の名前を書いていただいたときに、ふと美輪さんが顔をあげて私をみて、
「あら?!あなた・・・・ふふふふ」と超菩薩笑顔を私にむけたのだった。(うっ!まぶしい!!)
そして、そのあとふんわりやわらかなお手手で握手をしてくださった。

なに?!!なになになに???

すごく気になったがそのときは「なんですか?」なんて聞く勇気もなく、なんとなく照れ笑いをして終わった。
もちろんこれからもなんだったか聞く機会もない。
「あら?!あなた・・・」
私はいったいなんだったんだろう。あの笑顔ならそんなに悪いことじゃない気がするんだけど。

+++
そのすぐ後に、わたしはスペインに行くことになった。どうしても習いたい踊り手がいたので、
半ば強引にその人に教えてくれ!と頼み込み、仕事を休職してまでスペインに行った。

旅立つ前に友人が「お餞別・・・っていうか、お守り。」といって、バカラのペンダントをプレゼントしてくれた。
(こんな高価なものだとまったく知らず、あとから知って驚いた)

なんとバカラクリスタル。

そのときもらったギフトの包みに、なんと美輪さんのサインがしてあったのだ!!!ちゃんと、「TO MAKI 」って書いてあったのだ!!
なんでも、伊勢丹でペンダントを購入した後店を出たら偶然目の前に美輪明宏さんがいたらしく、
友人は、マキちゃんファンだったな、って思って勇気出して買ったばかりの包みにサインをしてもらったそうだ。
ジャンジャンのエピソードがあったもんだから、すごく興奮してしまった。
なんて偶然なんだろう!って。

そして、15年経った今、ひょんなことからその話を思い出し、まゆみ先生に語るわたし。
「なぁんか、意味がありそうだよねー」ふふふー。と、二人でニヤニヤしてしまった。

なんとなくスピリチュアル。

家に帰って、ひさしぶりに箱から取り出しうっとりと眺める。
これをくれた友人にメールを送った。帰ってきた返事には、「これからベジャールの追悼ボレロを観にいきます」だって!
くぅ。うらやましい!

そして、なんの伏線か。ランチからの会話やエピソードなどの一連の繋がりが。。。

なんとなくドラマチック。
バカラ




スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
