日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::育ってます。いろいろと。
火傷をした。

指に直径1.5センチの水ぶくれができ、指先に網模様がくっきりと焼印されている。
(鍋に接触して高熱が伝わっていた金網ざるをさわってしまった)

はんぱじゃない痛みに涙がでそう。
保冷剤にぎって涙目の母に、次男が「あ!」と言って、
ベランダに出てちゃちゃっとアロエの葉を切ってきてくれた。

火傷にはアロエ。

私「気が利く~!すばらしい!!」

次男「だって、ママがまえに僕にやってくれたから。」

私「ちゃんと声掛けた?」

次男「うん。“ママが火傷なんで葉っぱをちょっと下さい。”って言ってから切ったよ」

よし。

ちゃんと育ってるな、おぬし。

アロエ


+++

「そういえば、ベランダにこんなものがあったよ!!!」
続いて次男Kが言った。
マメ

なにそれ。

「あーそれ、僕の豆。学校で拾ったから育ててみた!うわっ、育ってるね」
と長男R。

そういえばちょこちょこベランダにでて何かしていたね。
そっか。

育ててたんだね。名前つきのプリン容器でね。

スポンサーサイト
子供の庭  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
なんかホントに素敵な息子君たちね!!
私もアロエを育ててみたくなりました(笑)
やけどお大事にね!
2008.06.16 14:07 編集 △ page top
★さおちん
アロエを塗るといいことを、私は祖母から教わりました。
小学生の頃だったと思う。以来、家族といるときも一人暮らしのときも結婚してからもずっとアロエがベランダにあるんだよ。
で、驚異のパワーで翌日水ぶくれがすーっと治っていきました。ほんとすごい!!!
2008.06.17 22:55 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
