日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::キモチイイ、ココチイイ。
 先週から今週にかけて、約1日おきに誰かしらが我が家へやってきて、一緒にごはんを食べている。
週末は次男の誕生日会もやった。
そんなこんなで、にぎやかごはんが続いている。

 そして今日は東武東上線になんて乗っちゃって、友人のユミコさん宅へお邪魔した。
外は涙が出るほどの青空。すっきり気持ちの良い風が吹いていた。

一緒に行ったのは、なんと以前私のクラスに来てくれていたユキさん。
ユキさんはユミコさんの紹介でわたしのところへやってきてくれたので、クラス卒業後もこうしてお付き合いが続いている。

 ユミコさんていうのは、私の趣味方面のお友達である。同じアーティストが好きだっていう結びつきで出会って、今ではそんな枠をどんと越えたおつきあいをしている。
人と人、何が縁なのか、「気が合う」人に出会える喜びをひしひしと感じるこのごろだ。

 特に生理前ね。めんどくさいことはしたくない。できるだけ心地よい空間に身をおきたい。
ゆらゆらゆれるように「気が合って気持ちがいい」人に会う。
 ユミコさんもユキさんも、じつに気持ちがいい人なんだ。力が抜けているのと心や身体の開き具合が心地よい人なんだ。

+++

その先を、その前を、想像する力。

「A子さん会社辞めたんだって」

と聞いて、
「えー、もったいない!あれほどの仕事もうないって!」と即効マイナスに展開する人。

「そうなんだ。」と言いながら、「何かやりたいことがあるのかな?」「決断するのにエネルギーつかっただろうな。」「近々会って話が聞きたいな!」とあらゆる方面に想像力が働く人。

この差は大きい。たとえ話だけれど、そういうこと。

たとえ、自分の経験値や自分のフィルターを通してでしか物事を判断するのは難しいとしても、
それだけで会話が終わってしまうとつまらない。
想像力豊かな人と話しているとワクワクするし、気持ちがいい。

「キモチイイ」なんて、「ココチイイ」なんて、すごーく曖昧な感覚だけれども、

私の大切な人々へ、私はあなたにとって気持ちがいい人でありたい。

気持ちがいい人と会って、汗ばむくらい大笑いをして、心地よい午後の風にふかれながら、こころからそう思う。

080615_1910~01

スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
帰り際に全力ダッシュさせてしまったのが申し訳なかったけれど、楽しんでいってもらえたようで安心しました。(笑)いつも忙しいスケジュールの合間を縫って遊んでくれてありがとうね。
いわゆる「ユルい人間」ってだけなのに、「心地よい」なんて言ってもらえるとすごく嬉しくて、今モジモジ照れてます。モジモジ。
でもそんなマキさんこそ、とっても「気持ちよい人」ですよ。派手という意味ではない「良い華やかさ」があって、人を惹きつける不思議な魅力があるのよね。
会った後はいつも、楽しくて気持ちよい余韻を残してもらってます。
そんな貴女ですから、今のお仕事(人と前向きに関わって気持ちよくしてあげるお仕事)って天職だと思うなぁ。

どうぞこれからもよろしくね。
整理前に限らず、ダラダラしたくなったらまたいつでもお相手いたしまっせ!(笑)

2008.06.25 11:40 編集 △ page top
ピンクの空きれいだね~
恋人同士で見てたらムラムラしちゃうのかしら(笑)

PTAのヨガ講座ココチ良かったよ♪
寝そうになった^^;
2008.06.25 14:52 編集 △ page top
あんな晴れた日に伺えてよかったです。
ピッカピカの眩しいお家で、もりもりご飯をいただきありがとう。
そして、私こそモジモジしちゃうお褒めの言葉をありがとう。
思えば課題にも付き合ってもらったわよね。何度も励ましてくれたよね。
うぅぅ。
これからもあなたにとって「楽しい私」でいたいです。

PS.お互いとうとう恥ずかしくて本名で呼び合えませんでしたな。ははは。
2008.06.27 00:55 編集 △ page top
★さおちん
えぇー!なんでムラムラ?!!!(笑)
この空に気づいたのは息子たちだったんだよ。
あの時の「見てみて!」の顔はよかったなぁ。。。。
ムラムラとは程遠い笑顔だったんですが!(笑)

ヨガ、身体が緩んだ?伸びた?腰にもよかったんだろうね。
あなたの自分の身体をよりよくしようと頑張っている姿が清々しいよ。
2008.06.27 00:59 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
