日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::パートナーシップ
産後エクササイズ@リムザ 第3回目

今日で、ここマンションリムザでの体験クラスは終了。
500円で参加していただいた。

私も大いに勉強させていただいて、たった3回だったけどなんだか名残惜しい感じで、クラスが終わっても生徒さんたちとお話したり、おさらいしたり。

今日はシェアリングで一つ思ったことがあったので書いておく。

シェアリングでは、「人生」「仕事」「パートナーシップ」と3つのテーマの中から選んで自分のことを話し、また、相手の話も聞く。というワークなのだけれど、私は自分が生徒として産後クラスに参加したときも、研修中に何度もやったときも、「パートナーシップ」というのは「旦那様との関係」とだけしか脳で変換されず、これを選べばオットとのことについてひたすら話をした。

しかし、今日参加されたDさんがこの「パートナーシップ」を選んで話しはじめた内容は、友人との関係であったり、子供との関係であったり、仕事仲間とのことであったりして、オットだけに限定せずお話されていたのだ。
思わず耳をかたむけた。なるほどーと思わず頷いてしまう。こういう発想もありかと。

この仕事を続けてゆくなら、柔軟な発想を受け入れることができる柔軟さが絶対必要。そう思った瞬間だった。

++++

ご近所でクラスをやると、その後も近所のスーパーなどで参加者の方と遭遇する機会も多いのだ。

今日は、3回通して通ってくれたSさんご家族にばったりと会う。
旦那様に「本当にためになった教室だったみたいで。ぜひ、また何かあったら声をかけてやってください!」と笑顔で言っていただいた。
とても嬉しい言葉だった。
しかし、それにも増して嬉しかったのが横で笑う妻(Sさん)の顔。
もう、あなたの笑顔が宝物。

スポンサーサイト
<現場から>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
