日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::IN MY PLACE
午前と午後、違う場所で仕事をいていると一日が長いような短いような、6時間前のことが昨日のことのように思えたり。
いちいち振り返らないと流れていってしまいそうな、浮遊したような心もとないキモチになることがある。
だからって何をするわけじゃないけれど。

COLDPLAYの【In My Place】を鼻歌で歌いながら自転車をこいだ。

+++

私の空間がこのところちょっと広がった。

顔にくっついている目だけで見ていたところに、少しだけ後頭部についている目を意識して後ろ側を見るようになったから。

何を言っているんだろうって思うかもしれないけど、ちょっとやってみて。

自分の左右を見てみる。目だけで首まわして横を見る。(ふつうに自分の真横をみるのね)
その後に、今度は後頭部に目がついているとイメージして頭の後ろの目で後ろの景色をぐるっとみるように首をまわして横を見る。

すると・・・・さっき横に首を回した時よりもぐっと後ろに首が回るんだよね。不思議と。

背後に目。これを意識できるようになると、後ろに反るときもぐっと深くそれるようになる。バーレッスンのカンブレのときなんて効果大。
目玉を天井方向に向けるよりも後頭部の目で後ろの光景を眺め見るようにすると、胸がすーっと深く反る。面白いくらいに。

私の空間はこれで前後が少し広くなった。後ろを意識できると自分が中心で綺麗な円が自分の空間になる。
今まではたぶん、前半分の半円のようだったのではないか。

IN MY PLACE

私の場所は私がいるこの場所。たっている場所はいつもココ。どこに行っても、ココ。




スポンサーサイト
ボディスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
