日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::天津麺
暑い…。
歩いているだけで肌がジリジリ焼けているのがわかる。

午前の仕事を終えて、午後の仕事に行く前に、一度家に戻ってお昼を食べる。
残りもののカレーでもね★

なのに…ヤバイ…

無性に「天津麺」が食べたくなってしまった!
特段好物ではないのに今すぐ食べたい!と血が騒ぐ。

しかも、醤油ラーメンの上に香ばしいゴマ油がきいている蟹玉が乗ってるやつ。白胡椒をかけるの。蟹フレークもちゃんと入ってネギたっぷりであんまり竹の子もニンジンも太くなくて椎茸は小さくね。玉子はカラッと焼けてるのがよい。
間違ってもグリーンピース入りのあんかけなんかかかってないやつね!

駅前の昭和の香りがするラーメン屋の前にたつ。油まみれの店。「食品衛生巡回指導済」のステッカーすら汚れてる…。
どうしよう…。と一瞬引くが、すぐに私の手は店のドアをあけていた。
うわぁ、ゴロさん居そうだ…。(黒板五郎@北の国から)

カウンタに座り、少年ジャンプを横に寄せ、メニューを見て迷ってる振りをした。(ここで天津麺頼まなかったらアホだ)

「天津麺下さい!」
「んぁ…」(カバに似てる無愛想な店主)

ドキドキすること数分。はぁい、天津ねーと今度はシロクマみたいなおかみさんがラーメンを持ってきた。

そこにはなんと私が望んだ通りの天津麺があった。す、すごい!ブラボーだ。
うまいうまいうまい。蟹缶も惜しむことなくもりもり入ってる。ネギの焦げ具合もサイコー!
カバおじさんありがとう!中華鍋から立ち上がる炎に手を突っ込んで(るように見えた)モヤシ炒める姿に心の中でお礼を。

食べたいものが食べたいときに食べられる幸せ。(しかもこんなにストライクゾーンが狭いのに!)

「ほんとに美味しかったです。ご馳走様!」とお勘定をしたらカバさんとシロクマさんがにっこり笑った。

あ~満腹!

…っていうどうでもいい昼飯日記でした。
長々と読ませてごめんね。
夜にまた更新するかも。じゃ、また!

マキ@携帯
スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
食べたいものを食べたいように食べるために
自炊したときに限って、
できあがったものが「なんかちがう・・・」
ってなることがあります。
あんときの寂しさったらない。

幸せ度合い、わかりますわかります。

ケチャップ味の強いカニ玉も結構すき。
2008.07.14 15:47 編集 △ page top
★あんちゃん
できあがったものがなんかちがう・・・って思っても
妄想力で「これこれ!」って思う。 
そんな私のほうが寂しいよ(笑)

ケチャップ味のかに玉かぁ。あたいはダメだなー。
同じものが乗っていても「天津丼」もダメなのら。
もともとそんな好きじゃないのに、あの天津麺だけがすき
なんだ。
2008.07.15 19:22 編集 △ page top
いつも「何かおいしいのが食べたいな~」が口癖。
そこで食べられればそれで満足して終わるんだろうけど
家にあるもので代打に代打を重ね
満足度もそれほどなく胃袋だけパンパン…
この繰り返しがいけないんだわね-_-;

カバ&シロクマ夫婦のお店に行って見たくなりました^^
天津麺って食べたことない!麺なんだね。
もうちょっと駅前が栄えてもいいよね~;
終点にしないで南武線とつなげるとかさ…
2008.07.16 09:21 編集 △ page top
★さおちん
もし子供が「なんか美味しいものたべないなぁ」っていったら、即「なんかってなによっ?!」と聞き返すだろうことを想像して萎えた。
「なんか」は「なんか」であって、即「なによ?」と聞かれると困るよね(笑)

今日はうなぎを食べにいきまーす!うはうは。
もちろん、駅前にはないから武蔵境までいくよ(笑)
2008.07.21 17:15 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
