日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::今日良かった10のこと。
「大人ってたのしいよ」と言いながら、なんでたのしいのかって考えた。

考え方の自由。人と一緒にならなくてもいい軽やかさ。でも孤立しないで人と尊重しあう喜び。重なり合った部分を大きく豊かにしてゆく幸せ。
年輪を増して作られた核を中心に、時に揺らめき時に立ち止まり「かたまらない心」があるから、たのしいんだ。

「筋肉が緊張して」
「老廃物が溜まって」
「血行がわるくなって」
“新鮮なもの”が届かなくなってしまう。心も同じだ。

本屋でとあるPOPに目がいった。

「人の感性はそれぞれであり、他人の知覚に批判はいらない」

テーマをもって動いているとテーマにそった物事が飛び込んでくる。そう、マドレの産後クラスのメニューにある「GOOD&NEW」のワークがそれ。
人にすすめながら、自分では最近やってなかったなぁと思い、やってみた。

うわ。
1分間でつるっと10個書けてしまった。悶々と悩んだり葛藤したりしていると思ってたけど、
こんなにつるつると「よかったこと」が浮かんで時間が余るなんてはじめてだ。

ついでに長男に聞いてみた。「ねぇ、今日嬉しかったこと、なに?」
(最近めんどくさがってあまりちゃんと答えてくれないんだけど・笑)

「給食のさ、納豆ってなんであんなに美味しいんだろう・・・とか。」

だって。君も幸せなひとだな。

ちなみに今日の私の良かった10のこと。キーワードのみ。
「本」「職安」「お額」「学童」「メール」「こんぶ」「髪」「ブログ」「協力」「親友」
なんのこっちゃ、です(笑)
ラブフライボウ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
