日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::夏が来た!
うおー!街でも家でも学校でもあっちこっちで

♪ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこ

の歌が溢れかえっていて、おまけに耳におもいっきり残るし、うっかり口すさんでしまうのがいやん。
・・・ぽにょ。
いや、見るけどね。きっと見るけれども、この歌・・・うおー。また頭のなかをぐるぐるぐるぐる。

さて。
夏休みですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

+++
さかのぼり日記。
終業式前日、うだるような暑さの中、長男Rの忘れ物を届けに学校へ行った。
なくてもなんとかなるものは届けない。いや、なんともならないものでも基本届けない。
が、この日にどうしても必要なもの。玄関まで大事に抱えていたくせに、靴を履いたら忘れていっちゃったもの。前の日から用意していたのに・・・おばかめ。
しょうがないから仕事の前に届けに行った。

教室をちらっと覗くと、
「お!Rのかあちゃん!!どしたのー」
「おい、R、母ちゃんきてるぞー」
「Rくんのお母さんこれから仕事?」

などなど元気な声をかけてもらい、賑やかな教室からモジモジと長男が出てきて忘れ物を受け取って彼は嬉しそうに小さくバイバイをした。

ほんの5年くらい前まで、「小学校の高学年なんてどうやって接していいかわかんないよ」くらいに思っていたのに、なんとも無邪気な子供たちの声だった。(嬉)

+++
PCの前に座るのが久しぶり。
午前と午後、仕事をかけもちするとさすがにこの気候、もうぐったり倒れるように布団にもぐりこむ日々なのだ。
心地良い、ダルキモチイ状態なのではあるのだけどね。

だけど世間は夏休み。
いつもよりもずっとずっと体力を使う季節の到来である!!

サッカーだプールだ盆踊りだなんだかんだとわたしも子供らのサポートに走り回ってあっという間にもう日焼け肌。
昨日も肌が乾燥したから薬草ミストサウナに入りたくて夕食後家族でチャリンコ飛ばし温泉へいった。

原泉の寝湯(岩の上にふくよかな裸婦人達がならんで横たわっている光景はマティスの絵画のよう)で脱力したあと、さっそく薬草サウナ~(*^_^*)

この日の草は「どくだみ」。ヨモギに次いでお気に入りの薬草だ。
薬草の蒸気を浴びながらお塩でマッサージ。
皆がせっせと塩を掴み自分の身体に塗ってセルフケアをしている姿は圧巻よ。
一日中サッカーのグランド脇で乾いた風にさらされていた身体がじわじわと潤って、しっとりツルンとなる。
もう、手をかけないと枯れそうなお年頃だけど、手をかけるとぐんと応えてくれるお年頃でもあるのね~。
そして最後にオイルケア。(全部セルフよ)
ゆるゆる~

+++

明けて今朝、今日は何する~って話してたらチャイムがなって子供らの友達が数人、「市民プール行こうぜ!」って。
おう!と答える長男の横で次男が既に海パンに着替えてた…(´д`)

ちょっ!君も行くわけ?「当たり前じゃん!」
うっそ~ん
君が行くなら私もついていかないといけないじゃない!!!
え、ちょ、ちょっとまってよ、私何にも支度してないしーーーーーー!!!って声もむなしく、

10分後には自転車乗ってました。ワンピースの下には水着きて。


このフットワークの軽さと、いつでも裸、オッケーよ!な状態は日頃の努力のたまものかと。(笑)

オチは、帰りに着てくる着替えを持たなかったこと。ぬれた水着のままワンピを着て自転車に乗った。
はい、サドルに押し付けられた私の尻にはくっきりお漏らしあとがついておりましたとさ。

ま、そんな感じで我が家にもばっちり夏がやってきたのでありました。

♪ぽーにょぽーにょぽにょ・・さかなのこ

+++

夏の目標。

★子供たちと一緒に日の出を見る。
スポンサーサイト
家族スイッチ  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
早速市民プールに行ったんだね♪
混んでたかな?
私もそのうちすみれと行くよ!
1、2年の復習が順調だったらね…-_-;
昨日はキレイなまん丸夕日を見たけど
この季節の朝日は何時起きなら見れるのかしら…
この項目はうち無理かも^^;
2008.07.21 21:07 編集 △ page top
この前はお疲れ様&ありがとう。
MAKIちゃんがいて、なんだかうれしかったよん♪
2008.07.23 08:05 編集 △ page top
★さおちん
早速すぎるよ(笑)もう毎日じわじわと日焼けが重なってきてます。もう観念します。
相変わらす次男はいわれなくてもサクサクと勉強してます。
長男はいわれるとだらだらブツブツしてからのっそりとやり始めます。が、すぐにやめます(笑)
子供のタイプもいろいろです。
2008.07.25 00:20 編集 △ page top
★ともぷう
あんなだらんだらんしたサポーターぶりをお見せしてお恥ずかしい!!
けど、あのグラウンドの芝生は気持ちがよかった。
昼寝にはもってこい!!(え)
2008.07.25 00:22 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
