日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::あぁ、夏休み。
って、ほんとうによく言ったもんだなーと思うよ。夏休み。
よいこともめんどくさいことも全部ひっくるめて、「あぁ」としか言いようがないね。あぁ、夏休み。

毎日お弁当作りをしているかた、こんな一ヶ月ちょいでヒーヒーいっててごめんなさい。
夏休みのお弁当づくりは今年で5回目なわけだけど、毎年どうしていたのかさっぱり思い出せない。
たいしてバラエティに富んでいるわけではないお弁当を、彼らは毎日残さず食べてくる。
それだけが原動力。あぁ、弁当作り。

昨日は、またもや市民プールで半日を過ごし、夕立とともに帰宅。
(ここのところ仕事してるかプールにいるかって感じの日々なのだ。)

雨が止んで空がピンク色に暮れてゆくころ、こんどは近所の花火大会へ。
家族4人で自転車こぎながら、壮絶に美しい夕焼け空をみあげ皆口があんぐり。

ピンクとオレンジと燃えるような赤と、ぼんやり青紫。そこに全ての景色が黒くシルエットになって映えていた。

雷、夕立、夕焼け、打ち上げ花火。

あぁ、夏休み・・・・・。

hanabi2

打ち上げ花火のさいご、天から降り注ぐように落ちてくるような花火を見ながら、横でJG(オット)が、
「俺、コレ、好き・・」って言った。うん、私もコレ好き。ていうか、そういうこと言うあんたが好き。

ドドーンと音が弾けたときに、一緒にいた友人マリちゃんが即「耳、大丈夫?」って聞いてくれた。
次に音が弾けたときに、次男Kが「僕が後ろから耳をふさいであげよう」って背後から手を出してくれた。

あんなに暑かった空気が夕立ですこし冷ややかになって、なんともいい気持ち。
友人マリちゃんちの次男坊(4才)が、後ろの大きな建物の全面ガラスに映った花火に気づいて、
ひとりみんなと違う方向を見上げて「うほぉー!!!こっちにも花火!」と言った姿がたまらなく可愛かった。

例年よりも短かったように感じた打ち上げ花火。子供たちには丁度良い長さだったようだ。

+++

また一週間が始まった。
7月最後の一週間だ。

「あー今週もたっぷり暇だ~」と嬉しそうに言ってた長男R。いいのか?
今週もまた友達に誘われるがままプールに泳ぎに行っちゃうんだろうな。
次男も学童とプール三昧であろう。

そんな二人がさっき、しこしこと折り紙を折って「みて~!できたよ!!」と見せてくれた。

どーん。

origami.jpg

び、びみょう・・・・(笑)

時代劇のずるがしこい商人顔に見えてしまった・・・・のは内緒なのだ。
家族スイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
この折り紙かわいい~♪
もみ手をしている感じがね(笑)
2008.09.03 09:42 編集 △ page top
たしかに!!(爆笑)
なんか、モジモジした感じもあるな。
2008.09.06 02:23 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
