日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ほころびた夜
(続き)
よって夜はどうしたもんかな…と数日前に思っていたら、親友のMと彼女のお連れあいと一緒に四ッ谷のスペインバルへ行くことになった。
乾杯のときに「ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう!」と言ってもらった。いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しい。
正確には「誕生日を覚えてもらっていること」が嬉しい。
私はあと3日で41になる。

かれこれ四半世紀に及ぶ付き合いになるM。
その夫である男子はかつての私の仕事仲間だ。
その二人が、久々に私を見るなり、「わぁ!首が長くなってる!」「肩が下がってる!」と言ったので、私はこの一年くらいに劇的に変化したデコルテと首周りを挨拶直後に誉められたのですっかりご機嫌なのだった。
クルスカンポ(スペインのビール)が美味い!

四十路の可能性ってやつだね~と話が沸いた。

食事のあとは新宿三丁目に場所をうつし、お馴染みの「どん底」へ。
ハタチそこそこから集っていた店なのだ。生意気にも!
飲んで笑って語り合う。なんとも愉快。

帰り際にMが、近頃の私をみて
「貴女はどこへ行くんだろう」と言って言い直す。
「貴女はどこまで行くんだろう」と。

そして、
「私はなんも心配してないし、マキちゃんもなんも心配しなくていいよ」
と付け足した。

26年もの歳月をずっと近くで過ごしてきた彼女がそういうのだからきっと大丈夫なんだろう。

久々に終電まで飲んで帰宅。直後オットも帰宅。大変愉快で落ち着いた一日だった。

+++

今朝は朝から仕事。午前中に上がって、これから次男を迎えに行く。

また日常が戻ってくるんだ。真っ黒に日焼けしたチビすけとともに!

スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
