日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::スパイスもいいけどファンタジーもね★
先日、愛しい女友達と納涼会をした。(昼からお迎え時間までの間に!)
インストラクター仲間である。大先輩である。諸々の同志でもある。

私は婦人科を受診したあとに、どんげさんはヨガクラスのあとに、オレンジフラワーさんは産後クラスのあとに、雨の中ちょーレトロな(あたしたちにぴったりの)昭和臭ただよう中華料理やさんに集合。

(そうそう、婦人科では先日受けた血液検査の結果がでて、まだまだ更年期の心配はないとのこと。
この歳にしては女性ホルモン値がほどよい数値らしく、なんだか褒められた。
オットに言うと、「だろうね(笑)」となんだか笑われた。)

そんな私たちは中華をつつきながら、昼から乾杯。なんだかわからないけど、頑張ってる私たちに乾杯。
ずうずうしく歩む力を持つことができても、
誤魔化さないで誠実にわが道を歩んでゆくのは決して楽なことではないのだ。
だからねぎらいあう。こうして、一杯。

だけど、仕事の話はほどほどで、やはり皆4,5年生の一子を持つ母同士、彼らの性質やら将来やらをほろ酔い加減で話は盛り上がる。お互いの家族のことやら志やら色話やら。毎度のことながら、よく食べてよくしゃべったなぁ。
しゃべってたべてわらってるから終始ずっと口が開いてるの。帰りの電車で頬っぺたが筋肉疲労おこしてたもん。

この日の話題で一番残った単語は「ファンタジー」

胸のときめきだったり、初期衝動(かっこいい!素敵だ!と感じる。そして体が自然に動く。)だったり、
溢れる熱い涙であったり、人を強く生かしたり動かしたりするもの。(人でも物でも作品でもワークでも。。。)
なくても生きてはいける。だけどないとつまらん!つまらんなんてつまらんではないか!ということなのだ。
ただひたすら自分のために。

以前、「召しませ、ときめき」などという、非常にキモチワルイ日記を書いていた私なのだが、そう、トキメキとはファンタジーなのである。

「やっぱりファンタジーだよねー」 (似てるかもしれないけど、「やっぱり“萌え”だよねぇー」とかいうより、「ファンタジー」といったほうが素敵だ。)

曖昧でわけがわらんと思うけれども、そういうことがお互いの胸の内にストンと落ちるこの3人の女達(自分含)の感度が好きだ。
反面、この人達の前では恥ずかしくない自分でいたいなと思える緊張感も好き。

個々で活動していても、ふとリンクする何かを持ってたまにこうして集うのが好きだ。次はなんだろ、忘年会かな。

+++

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館
(2008/05/28)
忌野清志郎




先日、誕生日にオットが買ってくれた清志郎氏の復活武道館ライブDVDを観ていた。
癌を克服しての復活、そしてその後の再入院という現状を知っているので余計に胸がつまるのだけれど、
画面には変わらぬエナジーをたたえた清志郎が熱唱していた。【多摩蘭坂】で涙が出た。チャボの歌が上手くなってる。そんなことさえ、
年月を感じてしみじみする。
「愛し合ってるか~い!」と、これも変わらずだ。

RCが好きで、将来三多摩地区に住みたいと思っていたわたしは現在三多摩地区出身のオットとともに多摩地区に住む。
諸々が、青春から繋がっている、今は熟春・・・?

♪いいことおぉ ばかりぃは ありゃしない~ と、一緒に熱唱した夜である。


+++

さて。
昨夜は玄関で、「ただいま~」といいながら、かぶってた帽子を私にのせた、オットの仕草にときめいた。
そしてそこで「日常にもファンタジーが大事だよね~。ハレの日ばかりでなくね~」と浮かれる妻なのであった。

リアルな日々に、ファンタジーを!

帽子


*スパイス
スポンサーサイト
ラブスイッチ  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
素敵な帽子をお召しですね~!
さすが♪
女性ホルモンかぁ…
最近急に顔が暑くなったりして更年期かと思う。
2008.09.03 09:06 編集 △ page top
★さおちん
女性ホルモンは褒められたのに、今のこの状態はなんだ?!
と自信をなくす私です。
だいぶよくなってきたけどね。
2008.09.06 02:13 編集 △ page top
ジュリ~♪
2008.09.07 11:44 編集 △ page top
♪寝たふりしてるまに~でていってくれ~

あぁあーあぁーあぁぁぁぁぁぁぁ
2008.09.08 23:45 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
