日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::日野市にて
日野市までサークルのお仕事にいく。
自宅に助産師さんが間に合わず旦那様が赤ちゃんをとりあげたそのお産にかかった時間わずか50分!という驚異のインストラクター、ふみぃさんの代行です。(出産おめでとう!!)

中央線で日野へ。自然と心が「キヨシロー」と叫ぶ。日野で生まれたロックンロールスタァ。
日野駅ははじめてなのに懐かしいにおい。なんでかなぁ。

バランスボールが11個入ったスーツケースをガラゴロところがし、皆様の待つ施設へ。
馴染みのなかった子育てサークルという場に、1年かけてやっと慣れた。(べつに嫌っていたというわけじゃなくて、なじみがなかったってだけよ)

その中に、メンバーの皆さんよりもだいぶ歳が上で、高齢出産でほぼ年子で二人の子供を授かったという女性がいた。
一人目の妊娠時にはそれはそれは大事にしすぎて、暇さえあれば横になっていたとおっしゃってた。
苦笑交じりに語ってくれたけど、わかる。普段、元気なびっくりするほど元気な妊婦さんにお会いすることの方が多い私だけれど、トラブルを抱えた方、それが原因で慎重になりすぎてしまった方、妊娠も出産も思うようにはいかなかった、そんな方についつい気持ちが寄り添ってしまう。
私がそうだったから。

だけど、そんな彼女のような方がこうしてサークルをまとめたり、いろいろ気を配ってサポートされたり、元気に子供とともに活動されている。
こういう温かい場に、講師としてのご縁をいただけて嬉しかった。

しかし、隣の部屋は老人なんちゃら倶楽部みたいな集い場で、銭湯みたいなのも付いていて、
風呂上りのご老人たちとすれ違う私@紫のタイツにオレンジーのスーツケースが浮きまくり。

トイレでは風呂上りでトップレスのおばあちゃんとはちあわせしたしな。
おばあちゃん、自由すぎです。

そして、エクササイズをやる広間に行けば、母達が乳を出して子に乳を飲ませている。
これまた美しい光景。
自由な女たち、ブラボーです。


スポンサーサイト
<現場から>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
