日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::愛のふりかけ
みなさま、お久しぶり(ぶりロックンロール!!・・・・ってなんだっけ?昭和40年代生まれのそこのあなた、教えてください)、マキです。

ここさいきん、ちょっとした逆境が訪れましてん。びっくりした。
まず、姑イクさんが緊急入院して緊急手術になった。
わたしは一人家にいる父のところへ晩御飯をつくりに行ったり、うちに来てもらったり。
そんなかんじに家族がテンヤワンヤしているときに、
わたくし、初潮をむかえてから30年、初の不正出血に見舞われました。

ここ一月のうちに生理(のような出血)が2.5回くらいきたので何事かと。
いままであまりに狂いなしの完全周期だったのでもうびっくりしたのなんのって。
先日女性ホルモン量を褒められ更年期はまだ先だな、言われたばかりなのにいったい・・・・なぜ。

諸々の検査をいたしまして、誕生日に検査開始して昨日の結婚記念日に結果がでました。
悪いものではない、機能性出血だとわかったのですが如何せん鉄不足。
貧血状態なのでけっこうきついのです。

ありがたくも、お仕事がずっと入っていたので止血剤を飲みつつ、レッスンをやりました。
(そんな私に元気をもらったといってくれる声に支えられ・・・)
夜は父を呼んでご飯をたべ、父に弱音を吐き、病院からかかってくる母の電話に励まされたり・・・
(ダメ嫁)
オットは母親と嫁がいきなり病気ってんでずっと顔が「心配」の顔になってました。
子供たちには詳しく話はしませんでしたが、彼らが一番自然に物事を受け止めていて天晴れでした。
柔らかい子供たち。

そんな日々の中、やはり私を救ったのは「愛のふりかけ」。(by 友人Miekoさん)

夜のドライブにつれていってくれた友達、励ましのメッセージをくれた人達、学校行事のフォローをしてくれたママ友、「完全肯定人生」をこぶしあげて提示してくれたヨガ友、姑の病室に花を届けてくれた友達、「癒し術」を施しにきてくれた方、あぷあぷぐずぐずの生活の中でもなんだか笑ってる家族。
ふりかけてもらった粉をまとったおかげで、あたしは平気のへいたでいられるのです。ありがとう。

そういや、ここんとこ携帯の画像フォルダーが友人達からの“励まし画像”でいっぱいになったのだけど、バラエティに富んでいます。美しい月、美しい夕焼け、教室に飾られた息子の絵、花、笑顔、そしてハイド君(最多登場)。
あはははは・・・。ありがとう。励んでます(笑)

さて。

益々思い通りにはいかない・・・っていうか、ままならない日々なわけですが、
果たして1年後、私はどこで何をしているんだ???と真剣におもう日々でもあるわけですが、
どこにでも私の踏ん張りどころはあるし、ふりかけをかけてもらえる自分でありたいと思うので、
一つずつ丁寧に歩んでいきます。

そうそう、今回次男Kの保護者会に出席できなかったわたし。
気軽に友人のさおりちゃんに「なんかあったらあとから教えてね~♪」なんていっていたら、
こんなすばらしく心のこもったレポを書いてくれました。


repo.jpg

もう、あなたに足をむけて眠れません。こういう気持ち、私も誰かに還元できるように。
まずは元気にならなくては。

友人に、「タフなんだか弱いんだかわからないカラダだよね」と笑われたんだけど、
ほんとにそう。
ところどころ、自分のカラダが信じられないところがあって(無駄に不安になったりね)だめだなぁと思うんだけど、このアンバランス加減が非常に私らしいとも思ってしまう。

ではレッスンに行ってきます。
今日、お会いできる方たちにも何かお届けできますように。還元してまいります。
血もとまったしな!!





スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
写真まで掲載していただいて恐縮です…
久々に字を書けて楽しかったよ(笑)乱筆乱文ですみませんが(^^;)
来月はハロウィン月なのでかわいいオバケ達の紙芝居を読んできます♪
2008.09.19 09:41 編集 △ page top
最近友人のブログを読むことにはすっかりご無沙汰でした。
とにかく元気そうで本当によかった。

そう、あたしのほうもままならない日々。
明日はホームレスかも(おおげさ)とか思いつつ、
生きるってそういうことだよな、と考えていました。

またゆっくりごはんでも食べましょう。
まずは、あなたにふさわしい自分でありたいです。
2008.09.21 12:02 編集 △ page top
★さおちんさま
私も駆けつけるよ!!よろしくね!
昨日も同じクラスのNさんに、「さおちんさんてどんな人?」って聞かれたから、
「もうすんごいいいコ!!!ほんとにいいコ!!だいすきv-238」と勢いよく言ったら、
「コって・・・・(笑)」と笑われました。ありがとう。

2008.09.23 20:15 編集 △ page top
★どんげ姫
時間は過ぎてゆき、気づけばすこしだけ前にすすんではいる。・・・てか、生きてる。
これでいいのだぁ、と生きている。

ちっぽけでささやかな食卓だけれども、義父が「美味しいですね、ほんとに。」と言ってくれると
それだけで報われたきがする。差し上げている力だと思っていても、結局はいただいている力みたいなのね。

あ、青い部屋、エレオノーラさんも出てらした?面白そうなライブでしたねー。
ポスターはみていたんだよなぁ。。。。

秋風が吹いてきたので、そうですね、ご飯たべよう!!いっぱい笑おう!
真正面からお顔がちゃんと見られるような自分でありたいです(笑)
2008.09.23 20:24 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
