日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ヨガる日々
ヤヴァイ!
マックのポテト(大好物)を受け付けない身体になってしまった!!!(べつにヤヴァクナイですけど。)

今日お昼にマックに行ってお腹が好いていたにもかかわらず半分も食べないうちに手がとまった。
食べていてもどうも体が拒否している感じ。
頭の中では「とろろ蕎麦食べたいな~」とか思っちゃってて、「すまん!」とひたすらトレイの上のファストフードに申し訳ない気持ちを注ぐ。(それでももったいないから全部たべたけどね)

この1ヶ月半、週末以外の日はYOGAの練習をしている。スタジオに通う日、家ヨガする日、アーサナ(ヨガのポーズ)中心の練習の日、ビクラムの日、マタニティヨガ指導認定のためのクラス、などなど。
(だからタイトルはエロじゃなくて、YOGAばかりしちゃって!の意。)

思えば、ゆるヨガでよかったのにうっかりアシュタンガに嵌ってしまったがゆえに、「あぁ、私の魂が求めている~」とか思って(←こういうの大得意)せっせとやっているのだが、私はこういうちょっと身体にいいこととか、ストイックなこととか、ナチュラル風味のものが好きな反面案外快楽に溺れたり不健全なことも大好きなのだ。
そして、そんな自分が好き(笑)。

とか、思ってたのに!(昨日だってそんなこと友達に言ってた気がする)

どうも食べ物の嗜好がかわってきたり、夜更かしができなくなってきたり(いいことです)、ジャンクなものが欲しくなくなったり(すごくいいことです)、
あっれーーー??って感じ。
ついでに言うと、なぜかカツオと昆布でとった出汁を異様に欲している。(関係ないか)

こんな変化、ちょっとびっくり。欲しかったものがいらなくなったりね。
一番感じるのは呼吸法から得た変化。
フィットネス要素満載なヨガは「気持ちが良い」どまりだったのに、ぐいぐいと中に入り込みたくなったアシュタンガーの魅力はこれなのかもしれないと生まれたてのひよっこは漠然と思うのだった。

そんなこんなで、自分だけで自己完結できたり、いやというほど自分だけを見続けることができるヨガがいま自分にとても必要で、バレエのバーレッスンとともに愛してやまない日々を送っている。
ボディスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
