日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::開花のとき
その人、ゆうこさんは昨年愛息子の翔太くんといっしょに花を育てた。

今年の初夏に再会した時に、

「あたたかな春風と、暑い暑い夏を記憶した、がんばりやさんのいのち。」

と、育てた花の種を私の手に乗せてくれた。

その種はうちの息子たちが土に埋めた。
我が家の小さなベランダで、しかも南向きでもないというのに、芽が出て、夏を乗り越え・・・・
やっと!!
やっと花をつけてくれた。感無量である。


あさがお1




もう秋だというのに、

まだまだたくさん蕾をつけている。遅咲きの花。だけど、なんだかたくましく、
凛と咲いている。

隣からちょっかいを出しているのは、春先に一目ぼれして購入したブーゲンビリア。
蔓をからめあい、仲むつまじく咲きあっている。

ブーゲンビリアあさがお



もう秋だというのに、

目が眩みそうな色彩に目を細める。


「短い生を選んで生まれてきてくれた意味を探していくのが、夫とわたしの人生のテーマ」
と彼女は言う。

そして、今、彼女のお腹にはお二人目の小さな命が宿っている。
彼女と旦那様のところに来るべくして舞い降りた、小さな命が。

ゆうこさんのおっぱいは、翔太くんが母乳を飲んだそのときの形がきちんとついているという。
二人目のお子さんは、お兄ちゃんが飲んで馴染ませた温かい乳房からおっぱいを飲むことになるのだろう。

その姿を早くこの目でみたいなと待ち望んでいる。

花が咲くのを、この夏ずっと待ち望んでいたのと同じ気持ちである。

スポンサーサイト
ラブスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
MAKIさんにぴったりの色が咲いたね!
わたしはブーゲンビリアも好きです。

花もひとも、好きなペースで咲くんだよね。

でもうちのは去年、雪が降るまで咲いていたのでどうなるか(笑)
また見守ってください。

充実している様子がうれしいです。
いつもありがとう。
2008.10.03 19:43 編集 △ page top
★gentlakeさん
蕾が開花しましたよ~。きれい。ネオンパープルっぽく、いい色なんだよ。
ほんとに嬉しかったな。
だんなさまも活躍されていて、gentlakeさんもすくっと前をみていて、とってもいい感じね。
元気をもらえます。ありがとう!
2008.10.05 21:46 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
