日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::めぐりあう芸術の秋
家の息子達は二人そろって猛烈な音痴だ。

もう一度言うが、ほんとに音痴でどうしていいかわからない。
なのに二人ともよく歌う。楽しそうによく歌う。
だけど何を歌っているのかあんまりわからない。

そんな二人だが、兄弟揃って足だけは速いのだ。
今年もリレー選手に選ばれた。運動会では兄弟で赤白組みが別れてしまったので応援が大変だ。
校庭を走り回る一日になりそうだ。

そして、毎年とても楽しみにしている高学年の組体操。5年生ともなればかなり高度な技で魅せてくれるはず!!
「ねぇ、ねぇ、どんなのやるの?」と軽い気持ちで聞いたら、
「じゃ、ちょっと『サボテン』をやってみるよ。ちょっと、肩車して?」
と、あれよあれよと38キロの息子を肩車しスクワット状態になったわたし。キッツーい!
「あ、もっと中腰ね。で、頭を抜いて、腿の上に僕が立つから!」ひぃー。(足が震える)
「はい!シャキーン☆ これが、サボテンです!!」わぁー!!(次男の拍手)パパが帰ってきたらまたやって見せてあげようよ!!
・・・って、もう無理~。なんだかすごくずっしり中身の詰まった身体になってたよ。さすが5年生。

+++

最近、この長男Rの成長がめざましく、彼のちょっとした言葉にここのところよく感動、というか、心が躍る。

今日は一緒に本屋に行った。

駅の近くにちょっと変わった・・というかかなりこだわりのある古本屋がある。
非常にマニアックでちょっと怖いところもあるんだけど、私は好きなのだ。
ほとんど店主の趣味であろう音楽コーナーが、よくもまぁ、こんなに集めたねっていう品揃えで・・・・
(たぶんほとんど売れてないんじゃないかと思うんだけど)ついつい本よりもこのコーナーに長居してしまう。
そこへ長男Rが本を抱えてやってきて、「これいくらかな?」と聞いた。
裏表紙をめくったら、300円とある。それを知るとその瞳が1.5倍ぐらい大きくなって、「えぇーーー!!!これが300円?!!」
と驚き、お小遣いの300円をにぎりしめレジへまっしぐらであった。
「すごい。この前来た時はこんなのみつからなかった。今日だって、何も考えないで手に取ったらこんな綺麗な絵が一杯載ってて300円だなんて。めぐりあっちゃったなー」とご満悦。

本とめぐり合うことができる歳になったのね、と母よろこぶ。

+++

そんなやり取りをしていたらふと耳に絡まる好みの声。懐かしいけど慣れ親しんだのともちょっとちがう・・・誰だっけ?いやん、この曲すごい好み・・・・

としばらく聞いていたらもう流れる曲が次から次にいいもんだからだんだん興奮してきちゃって、思わず店主に
「これ、なんですか!!!?」と聞いてしまった。

これだった。
FORTH(初回限定盤)(DVD付)FORTH(初回限定盤)(DVD付)
(2008/09/03)
ザ・ヴァーヴ

ザ・ヴァーヴ


先月リリースされたんだった。すっかり忘れていたよ。うー。君たち4年間も何をしていたのだ。解散したんじゃなかったのか。
なんでもいいけど、給料でたら買いに行くからまっててくれたまえ。

「ママ、さっきのお店の人と知り合い?」
「ううん。ちがうけどさ、興奮してつい聞いちゃったんだよ(笑)」
「そうか、よかったね。また来ようね!!」


ちっちゃなことにホクホクとする私たちなのだった。
そして、ホクホクついでに鼻歌を歌う。もちろん、息子は鼻歌も調子っぱずれである。


スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
そうなの?音痴なの?
そんな感じしないけど!

持ち上がりだからリレーのメンバーは半分は同じだね。
すみれの青チームはいつもビリらしい…
50m走に期待!去年はビリだったから…

Rくん素敵だね~
さすがmakiちゃんの子だよ。
makiちゃんに女の子がいたらどんな子だったんだろう?
見てみたかったな~
うちは男でもきっと同じ感じ…ガサツな…
2008.10.24 17:42 編集 △ page top
学校で習った歌は大丈夫なの。でも、なんとなく歌ってるドラマの主題歌とか、
アニメソングとか、すごいわよ(笑)歌詞を聴いてやっとわかる、みたいな。あはは。(涙)
私に女の子がいたら・・・。想像つかないね。みごとに!!!
2008.10.26 09:36 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
