日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::熱かった運動会
母が跳んだ金曜日
仕事のあと、大急ぎで汗を流しチケット握り締めライブへ行く。
非日常な2時間ちょっと。床につま先しか着かない体勢でホットヨガ程の体感温度の中でアドレナリン放出。
まってましたと腕を伸ばすも、一度振り上げた腕はもう下には降ろせない。そのくらいの密着度。
自分の体力に心からお礼を言いたい。ありがとう、あたし。そして泣けるほどよいライブでござった。満腹。

明けて翌日。5時に起きてお弁当作り。今日は運動会なのだ。

少年たちが駆け抜けた土曜日
昨夜の雨にもかかわらず校庭はカラリと水がはけていた。
長男Rは100m走、組み体操、騎馬戦、高学年リレー。
次男Kは50m走、ダンス、大玉ころがし、低学年リレー。

騎馬戦でなぜか頭になっていた長男R。「あんなに闘争心のないヤツがなぜ上にのってんだ?」とJGが笑う。
案の定ニコニコ笑顔で進んでいったと思ったら、背後から来た六年生の女子にあっさり帽子を奪われていた。「あれぇ~?」って顔で頭を抑えてた。そしてやっぱり笑ったままだった。
なんだろね、競技の結果云々よりも、友達と楽しそうに種目をこなしている姿にとても安心し心があたたまるのだ。

「ダンスは観なくていいからね。」と朝出かける前に次男Kがいった。もうずっと、あのダンスはかっこよくない。といって不満だったのだ。振り付けが気に入らなかったらしい(なまいきな!)
「わかったわかった、ダンスだけは観ないよ!!」「たのんだよ!」「はいよー!いってらっしゃーい
・・・って、観ないわけないじゃん。ふっ。( ̄ー ̄*)
というわけで、人垣の合間から2年生たちのヒップホップ調のダンスを観た。か、かわいい!一生懸命踊っている2年生たち、
めちゃくちゃ可愛いではないか!気づけば最前列に紛れ込んで拍手しながら観ていた。
何よりもあんなこといっていたKが一生懸命踊っている。なぁんだ。カッコイイじゃないの!!
が、中盤あたりで・・・あ。  わかった。  この振りだな。 この振りが、嫌なんだな。 あー私もこれは嫌だなぁ(笑)
次男Kの気持ちがちょっとわかったのだった。なんていうか、ラジオ体操第二のような恥ずかしい感じの振りだった。くすくす。
それでも手を抜かない君が好きだよ。

毎年自分の子が出ていなくとも涙を流していた高学年の組体操。私の涙腺はこのあたりからゆるゆるだ。
家でも練習していた(私もつきあわされていた)「サボテン」もビシッとかっこよく決まり、「波」は清く正しく美しく流れていった。
PA0_0005.jpgPA0_0003.jpg


続く高学年リレー。クライマックスだ。
低学年はトラック半周だが、高学年はトラックを一周する。頭が小さく手足が長い今時の身体をもった少年少女たちが目の前を駆け抜けてゆく。さすがに迫力があるなぁ。
長男Rがスタートを切った。いけ!いけ!いけーーーーーーー!!!
叫ぶ母と父。目の前を通り過ぎていくR。バトンを無事に手渡して走り終えた彼はゆっくりと
速度を落としていった。
「あの子、運動会で草たべてたよね・・・・」感無量で胸を熱くしながらとなりにいたJGに言うわたし。
そうなのだ。
彼は保育園の運動会のお遊戯をほとんどやらなかった。6回くらいあった運動会で、最後の年長クラスの時のカッポレこそ立派にやりとげたけれど、それまではほんとにポケーっとしてゆらゆらしていた。
3歳くらいのときだったか、チィチィパッパとかわいく踊るクラスメイトのあしもとでしゃがんで芝生をいじっていたかと思ったら・・・パクッ。
「あ!!いま草食べたっ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)」・・・撮っていたビデオにはしっかり私の声が入ってる。
そんな子が、今、全速力でトラックを駆けていった。成長ってうれしいね。来年も大いに楽しみだ。
スポンサーサイト
家族スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
