日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::椿さんのお宅訪問
ランチ


素敵な食卓。料理が上手いというのと料理のセンスがいいっていうのは私の中でちょっと違うんだけど、このお昼ごはんをふるまってくださったAさんはその両方があてはまる。これがとくに学んだわけではなくて日々の実践で磨かれた腕だというのでもう、しっと。しかも、「ちょっとしたものしかありませんが」というからもう、ぎゃふん。

+++

さて。この西荻のAさんお宅に伺ったのは、お食事に行ったわけではなく・・・
9ヶ月になる息子さんを抱えた彼女のパーソナルレッスンに伺ったのだ。
Aさんとは「椿さん」として出会ったので、「生椿さんに会えた」と言っていただいた(笑)
わたしのほうも、ブログで垣間見られる彼女の洗練された生活ぶりに興味津々。芯が通った大人な女性という面が端々にうかがえたのでよりいっそう背筋をただして、お家のチャイムを押した。

パーソナルレッスンは、その方のことを思いながらメニューを考え、お子さんの様子をみながらできるのでじっくり向かい合えるのだけど、時間内にすっきりレッスンするのが難しい。
あれもこれもと欲張ってしまいがち。(わたしが)
お相手のことがよく見えるから、なおさらなのだ。

Aさんはとても反応がいいのに身体のコントロールが苦手だとおっしゃる。
このご自身で感じるチグハグ感がなくなったらもっと快適になるだろう。
最後、胡坐で座ったら「すわりがよくなった!」とすぐに感じ取ってらした。
思った以上に気持ちがよかったというバランスボール、是非生活の一部に!ジャジーな音楽でどうぞ弾んでみていただきたい。

ごちそうさまでした!(・・・あれ?)


+++

帰りに荻窪に出て、アシュタンガビギナーズクラスに。
今日のスーリヤナマスカーラ(太陽礼拝)は気持ちよく繰り返すことができて、体中巡った実感を大いに感じる。
それでもまた、寝る前に、すでに筋肉痛である。

スポンサーサイト
<イベント&パーソナル>  コメント(6)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
すみれがTV見ながら無意識で鉛筆を持って
私のボールをつんつんしてたらプシューって…
最悪だ。せっかく太もものストレッチに気持ちよく使ってたのに(T_T)
確か500円くらいで買ったものだからまぁ元は取れたかな
2008.11.02 01:44 編集 △ page top
お世話になりました。椿さん、ホメすぎ(爆)。
また少しずつ歪んできているような気が・・・。
やはり1回だけでは習得できませんでした(泣)
またお願いしまーす。
2008.11.04 08:30 編集 △ page top
★PoivreNoirさま
褒めすぎてないよ。ぜんぜん過ぎてない。
息子さんのお名前も、すごく「らしい」と思いました。いい名前ね。

一度じゃたしかに習得は難しい。だけれど、あのすわりがよくなった感覚は忘れないよね。
またお会いしたいでーす。
2008.11.05 23:22 編集 △ page top
★さおちんさん
ボールがしぼんだお陰で日曜日あなたとおしゃべりできたので、良しとしましょう。
トレーニングの予定をくるわせてしまって申しわけなかったけど・・・。
また一緒に散歩しようね。
2008.11.05 23:24 編集 △ page top
リビングに転がしておいても全然邪魔じゃない
シルバーの素敵なボール♪
1日1回はまたがってます!
なかなか外見的な効果をお見せできないんだけど(笑)
バウンスとストレッチのおかげで心は弾んでます♪
冬の寒さを恐れていたけど(まだまだこれからかな?)
腰の痛みも冷えも今のところ大丈夫!
トレーニング室より自宅で好きな音楽聞きながら
動いてる方が心地よいかも(笑)
まきちゃんのおかげだよ~☆ありがとう^^
2008.11.22 16:11 編集 △ page top
★さおちん

>バウンスとストレッチのおかげで心は弾んでます♪
>自宅で好きな音楽聞きながら動いてる方が心地よいかも(笑)

この2行にバランスボールエクササイズの良さがギュッと詰まってますね!!
うれしいなー。ありがとう!

2008.11.25 10:13 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
