日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::近頃兄弟
遊歩道にて

休日。にいちゃんはサッカーの練習に行ってしまったので、
「たいくつぅー」とほざく次男坊と一緒に近所を散歩。
遊歩道でしゃがみこみ、夢中でなにかやってると思ったら、

「ほら、顔。」だって。


葉っぱの顔。喜怒哀楽がちょっとわかりずらい・・・
「ねぇ、ちょっとー聞きました?奥様」「え?なになになに?もしかしてアノ話?」なんて会話が聞えなくもない。

近頃1



母さん、伝言です。

近頃2 近頃3夕食時にワインを飲みすぎた母さんは、ベットにうつぶせてぐぅぐぅねてしまった。12時近くにふと目を覚ますと、横に長男坊がうつぶせてねてた。洋服のまま。母さんの枕元には彼のメモ書きが。
翌朝は早くからスポーツ大会で、いろいろな持ち物を母さんに伝えたかったようだ。ごめん。
「運動のできるふくそう」「水とう」「弁とう」「タオル」「ティッシュ」「きがえ」・・・

あ。。。。弁当の「弁」の字、線が一本多いよ。








お見舞い
一年ぶりぐらいに次男坊が熱を出した。38度5分。ソファーで私の膝に頭をのせてうつらうつらとしていたところ、兄ちゃんが5人の友達を連れて帰ってきた。
Kが熱だから今日はうちでは遊べないよ、と伝えると、少年たちはガクンと頭をたれて外へ出て行った。
数分後。玄関のドアがあいたかとおもうと、さっきの少年たちが、
「おおーい!K~!早く元気になれよぅ~!これ、見舞いだからー」と言って、玄関にお菓子を置いていった。

ありがたいけど、カラムーチョ。
心があたたまるが、カラムーチョ。

小5の男子たちが、小2のKに気軽に声をかけ気にかけてくれる。とても嬉しい。それは常日頃兄ちゃんがなんだかんだいいながらも弟をつれて遊びに行ってくれているおかげだ。
ありがとう、兄ちゃん。このカラムーチョは君にあげるよ。

近頃4
家族スイッチ  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
やっぱ兄弟っていいね~!!
私は少女時代、お兄ちゃんのいる弟の方(同級生)を好きになることが多かった。
お兄ちゃんの影響もあってちょっと進んでる(ファッションとか遊びとか知識が)
次男タイプが魅力的だった。
ちなみに旦那も次男だ。

いるかとバッタ上手だったね!!
すみれも「Kくんがすごい上手に描いてくれたんだよ!」って言ってて
本番が楽しみだったんだ♪みんなかわいかったね~
2008.11.22 16:01 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
