日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::自分を知って喜びを知るべし!押忍!
頭の中を煩悩でいっぱいにして、鼻の穴ひろげながら歯磨きをして、鏡にむかってウフッと笑った瞬間片目からコンタクトがぽろりと落ちた。
え??と思った瞬間レンズはもう排水溝の彼方へ・・・
ショックをかくしけれない私です。みなさま、こんばんわ。

+++

「喜びを知った身体」(エロスだけにあらず)

今年の4月から、ご近所のマンション内のスタジオでSANGO NO SONOGOクラスを開催している。
みなさん幼稚園に通うお子さんがいる母たちだ。
昨日のレッスンで、お一人のかたが目をキラキラと輝かせて
「身体の調子がすごくいいんです!!」とおっしゃった。
毎年この季節には喘息がでたり、肩が痛んだりと不調になっていたのに、今年はぜんぜんそれがなくて、それどころか調子がよく気持ちがいいと。
そしてとどめに、
「身体が喜んでいる感じなんですよ~って。

継続は力なり。体力は自信なり。通りのよい巡る身体は喜びなり。

そしてもう一つ、念願だった自分の生活エリアでのクラスをはじめてやっと一年がたった。
一回目、窓から見える富士山が真っ白だったことを思い出す。

その第一回目から毎回参加してくれているTさんは、
「そうかぁ。そういえばはじめてのとき先生が足首冷やすなってレッグウォーマーの話してくれたもんね!」とおっしゃった。
体中の首を冷やすな!は結構浸透してる。(ちいさくガッツ

彼女は「今日は痒くならなかった」とか「久々で痒かった~」と身体の調子を表現なさる。
血行がよくなって痒くなる様をバロメーターにしてる。
面白いけどよくわかるね、その感覚。
自分の身体を知っている人は魅力的だとおもう。

なにができてなにができないか。何が辛くて何が喜びか。どうしたら笑えてどうしたら泣けちゃうのか。
自分のどこが信用できてどこが弱点か、客観的にみる目を養う。そして、より自分を知る。

そういう場にしたいし、その場でわたしも自分のことをもっと知っていきたいと思ってる。

喜びが全身を駆け巡る!

そんな体験、いっぱいしたいよね。まだまだ。

まだまだまだまだ、あきらめちゃいけません。(ちいさくガッツ



スポンサーサイト
ラブフライボウ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
