日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::Ub-Xを味わった夜(モーションブルー)
yokohama2.jpg


髪を切ってかわいくなったどんげちゃんに誘われて、Ub-Xのライブに行ってきました。
青春の地、ブルーライトヨコハマへ~。
余談だけど、彼女の誘い文句が全然誘い文句じゃなくて可笑しかった。
「遠いいし食べ物が安くないお店です」って!!でもUb-Xは生で聴いてみたかったら「行く!」と即答。
Ub-Xヴァージン。すっごく楽しみでした。

未だに東横線が桜木町に止まらなくなったことが受け入れられず、路線図で桜木町を探す女は私。
しかし、みなとみらい線は便利ね。毎度のことながらお色気トークをしているうちにあっという間に馬車道に到着。
クリスマスのイルミネーションと相まってさらに街の明かりがとても綺麗なヨコハマ。

綺麗ねぇ~なんてうっとり乙女になってたのに、さくっと視界に入ってきたのはこのイルミネーション。
・・・なんか・・・・もごもごもご・・・これってさぁ・・・もごもごもご(以下略)
これ、ありなんでしょうか。(・・・)
yokohama1.jpg


さて。
そんなこんなで到着した赤レンガ倉庫。はぁ~すっかり素敵になっちゃって。こんな素敵な大人スポットでライブを楽しむなんてもう胸がわくわく。

モーションブルーは初めてだったんだけど、いい感じにゆったりとステージを楽しめる大人な空間にはやくもうっとりでした。
モーションブルー


時間になり、もったいつけもせず、スマートにステージに登場したメンバー3人。貫禄ありありなのだ。おお!生一子さんだ!ちいさくてほそくて美人でびっくり。
なのに上半身踊るように鍵盤を叩く。指が描く軌跡も綺麗。

Ub-Xメンバーは橋本一子さん(Piano&Vo)、 井野信義さん(Bass)、 藤本敦夫さん(Dr) 
この3人プラス Piera(Vo)とDavid(Computer/Vo)
そして、スペシャルゲストが、小川美潮さん。

一部と二部、入替制ではなかったので両方とも存分に堪能した私たち。(安くない)お料理もそれはもう美味しくて、色っぽい薔薇のお酒もしっかりいただきながら、
目はステージに釘付け状態で、しっかり身体もゆらゆらと揺らす。

【Lapin】はとても好きな曲なのでヤッホー!と心の中で喜びつつ、その後大人3人の演奏にキュートなPieraちゃんとみるからに好青年なDavidくん(10回くらいアク抜きをしたあとのNick Caveのようなお顔)が加わってどんどんアグレッシブな感じに。
一部最後にやった【Rainbow】が最高に最高によくって、私はもう、高級豚肉を刺していたフォークをほおりなげて身体はノリノリ!

でもお行儀よく席に座って大人な感じで皆さん音楽をたのしまれているので立ち上がることができず、でも尻が浮いてしまう!!!
そんな状態でとにかく最高でした。虹!ブラボー!

休憩時間は引き続きお食事をたのしみつつ、お酒もお替りしたりして、しっとりとどんげちゃんと言葉を交し合う・・・(うそ。すごく姦しかったと思われます)。
まわりのお客さんを観察したり、私はひたすら楽しい楽しいとはしゃぎ、どんげちゃんはなぜかずっとありがとうありがとうと言ってました。

二部には小川美潮さんlが登場。
身体全体に響き渡たらせた後に口だけじゃなくていろんな穴から外に出てくるような声で気持ちが良く酔わせていただきました。
宇宙に広がるような声というのか。

づづく【Chan's Song】は映画ラウンド・ミッドナイトで流れるハーヴィハンコックの曲。
この曲だったか、一子さんが超絶なピアノさばきを見せたので、もっと手元をみたくて首を伸ばしたけど見えなかったという記憶が・・・。
【Bitter Sweets】はPieraちゃん(たぶんとてもお若い)がちょっぴり大人な歌を歌いました!という雰囲気(歌詞がわからないから超推測)でなんとも甘く素敵。

曲の合間に入る一子さんのMCにかぶるように入る藤本さんのMCが面白く噴出してしまったけれど、ファンの間ではお馴染みの光景らしい。
同時にベースの井野さんの満面の笑みがこれまた面白い。

【munimuni】と【Picnic】はお客さんも一緒に口ずさめるたのしい曲。
ここでびっくり。
お一人でクールにじーーーっと聞いているコアなファンの方々も、その口元を見ると「ぴ、ぴ、ぴ、ぴくにっく!」と言ってるではないか!ぴ、ぴ、ぴ、の唇の動きはとてもキュートでしたね。可愛いぞ!(笑)

もうこの頃にはほんとにお尻がむずむずと浮いていて上半身はノリノリに動いちゃって歌ってました。

で、アンコールは【Mas Que Nada】。有名なあの、サンバの曲。マス ケ ナダ・・・「なんでもない」→「なんてことない」→「きもちいいー」みたいな意味かな?ちがうかな?
とにかく私はきもちい。
照明も凝っていて素敵でしたね。

ライブが終わったあとに、いやぁ、よかったよかった!と喜ぶ私にやっぱりどんげさんは、ありがとうありがとう!と言ってました。(スタッフか・笑)

立ち上がったら案の定、お尻がジンジンと痛い!座骨だけでかろうじて椅子にくっついていた状態だった私のお尻は痺れて感覚がなくなっていました。今度は絶対立って踊るぞ。

帰り際、ちょこっとお話できたPieraちゃんに「楽しかった!」と伝えると、あなたノリノリだったね!と言われました。英語で。

以上、超、超、超初心者の初Ub-Xライブレポでございました。ここまで読んでくださったかた、ありがとう。

Ub-Xとその仲間たち、楽しいライブをありがとう!
どんげちゃん、誘ってくれてありがとう!
愛する家族、お留守番ありがとう!

とても良い夜でした。気持ちの良いハレの日でした。
明日からもまた、がんばろう。
毎日ピクニック、人生ピクニック~、あなたもわたしもピクニック♪



SetList

一部
・凛
・Lapin
・Homeless In Home
・未来の竪琴
・Lover's Secret
・Le tour de France
・Rainbow

二部
・Aventure
・タイトル未定(仮題あり)
・Chan's Song
・Bitter Sweets
・munimuni
・Picnic
・Mas Que Nada


Ub-XUb-X
(2006/03/22)
橋本一子

商品詳細を見る
スポンサーサイト
【music】  コメント(8)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
本当にご一緒できてよかったです。
ありがとうv-34

それにしてもあなたとボジョレーを
飲むべきだったよ!

2008.11.22 19:54 編集 △ page top
お会いできて嬉しかったです!
今度はどんどん踊って下さいませ!
2008.11.22 22:12 編集 △ page top
楽しく面白くステキなレポートだー!
どんげさんのところから来ました!
自称リーダーFujiに先を越されましたが…
楽しんでいただけて良かったです!
今度は踊っちゃってください\(^o^)/
2008.11.23 00:41 編集 △ page top
★どんげちゃん
「しつこさ」の効果も学べてよかったね(笑)
ボジョレーはね、メニュー見てちらっと思ったんだけどその先に書いてあるお値段もチラッとみちゃったんだよ!(笑)
またね、「大人の小遣い」貯めて、遊びに行きましょう!


★Fujiさま
あ、あ、ありがとうございます!!ご挨拶できてよかったです。
毎回一歩遅れたかんじにステージを後にされる姿が今も目に焼きついております(笑)
気持ちの良いリズムと音をありがとうございます!次回は踊りますから~♪


★一子隊長どの
読んでいただいてどうもありがとうございます!!楽しい夜でした。
ヨコハマ赤レンガというロケーションも、あのライブハウスも、Ub-Xの雰囲気にぴったりでしたね。
自分までいい大人の女になったような気分が味わえるんですからラッキーでした(笑)
はい!遠慮なく今度は踊らせていただきます!
私の3倍ぐらい高い鼻のラインが美しかった隊長のピアノを弾く横顔と、
なんとも不思議に重なって広がる和音が心地良く印象的でした。。。。

2008.11.23 19:12 編集 △ page top
えぇ~はじめまして、おやぢと申します
ちょっとお色気なポセイドンの槍先にも
見えそうで見えない錨なイルミネーションは
コチラでは市章と並んで山肌で灯っておりますですよ
さぁ、私の住民票登録市町村はどこでしょうか?(w

そうなんです!<って、何が?(汗
「Ub-X」はいっぺんダンスホールで演奏すべきなのです
ほしたら気兼ねなくグラス片手にダンスできるのに
周りの邪魔にならないように後ろの立ち見でダンスってのもアリですが
それだとお顔や演奏や小声でのおもろいトークが聞えないしね

いつかどこかでお会いできたら一緒に踊りませぅ
2008.11.23 23:49 編集 △ page top
★おやぢさま
はじめまして!!コメントありがとうございます。
えっと・・・お住いの地は・・・・
牛とか水とかゴーフルとか南京とかが有名でわたくしが出張先で食した牡蠣にあたり一晩七転八倒したあの地かしら?と思いつつ。

わたしはああやってしっとりと椅子に座って聴く大人ライブにはあまり行くことがないので、
「座って観るの??」とまず思ってしまったのでした(笑)
そうそう!グラス片手にゆらゆらと踊るのが気持ちよさそうです。
小声のおもしろトークも聞きながら(笑)

>いつかどこかでお会いできたら一緒に踊りませぅ

ほんとですか?一緒にゆれてくださるんですか?
いつかどこかで。よろしくどうぞ。
2008.11.25 09:17 編集 △ page top
えぇ、さいです
忘れもしない牡蠣に当ててしまった街の住民です
その節は、悪い牡蠣をお出してして。。。。m(_ _ m

牡蠣は、このあたりだと岡山は日生(ひなせ)産のがおいしいですね
あぁ、牡蠣のオリーブオイル煮とフランスパンと赤ワインで
ゆらゆら揺れてみたいっすぅ
2008.11.29 19:51 編集 △ page top
★おやぢさま
隊長の出身地でもあるのでは・・・・?!
あぁ、牡蠣のオリーブオイル煮!!ウイズガーリック!はぁーん。食べたい!
揺れたい!まいうーとか言いながら揺れたいっす!
たしか牡蠣があたったあの夜、ホテルのラウンジでいい気分で揺れていたんでした。
おかしいなぁ。あの時までは最高にご機嫌な気分だったのに。
2008.11.30 23:33 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
