日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::粋な便りと色っぽいやりとり。
二人の友人より、嬉しいメール、届く。

一通目、タイトル「うちの椿」って。

椿

友人は自宅の庭にさく椿をみて「椿」と名乗るわたくしに写メールを送った。
「こんなに咲いたよ!」って。
見よ、このなんとも奔放で野性味溢れる椿を!
こんな粋なメールに心が躍る。



二通目、やはり写メール。なんと、妊娠検査薬が陽性になってる画像!!!
送り主はずっとおなかに命が宿るのを待っていた。この喜びを、画像一つで知らせてくれた。
こんな喜びのお裾分けメールに心が躍る。



 : 名・ダ〉 あかぬけしたようす. ∥ 色気があるようす.

粋なこと、色気がある言葉や仕草や人となり、作品や文章に至るまで・・・・そういう匂いに私は敏感だ。
とても大事にしているし、それが嗅ぎとれる人に出会うとあっという間に好きになる。
以前書いたけれど、街で偶然私と道で出くわしたときに友人は驚いて、
「幻かと思った」と言った。
そういう言葉がするっと出てくるひとになんて、ほんとに、もう・・・いちころなのだ。

「粋」というのは年輪を重ね経験値を積んだ大人だからこそ使いこなせるエッセンスだなと思う。



先週、緒形拳さんの最後の出演ドラマ、『風のガーデン』を観た。
この回は、絶縁していた親子が再会するとても重要なシーンがあった。
緒形さんの追悼番組などで事前にそのシーンの撮影秘話を聞いていたのもあり、かなりドキドキして話の流れを見守った。
ところが、父(拳さん)と息子(貴一さん)が再会する前に、貴一さんのところに石田えり嬢が訪ねてくるシーンがあって、父子のやりとりはもちろんだけど、そのまえの男女のやりとりに、私はぐいぐい引き込まれた。

えり嬢が貴一を褒める。
「あんた、ほかの同級生にくらべるとぜんぜんまだいけるよ。あんた、色っぽいよ!」
と、必死な様子で貴一に声をかけるのだ。(彼が病気で余命わずかだと知ってしまったから切羽詰った感じがする。)
貴一は笑って「口説いてるのか?」というけれど、えり嬢はちがうちがうと話を続ける。その必死さがもう切なくて切なくて。あの褒め方も絶妙。
40半ばの男女の会話が私の頭から離れない。
切ないけど色っぽいシーンだったなぁ。。。。。。

石田えりさん、インタビューで
「最初の本読みの時に「難しいです…」と泣きついたら、一言「そのまま演じればいいんだよ」という答えが一言だけ返ってきました(笑)。」
と言っていた。

“そのまま”があの演技かぁ・・・と唸るわたし。
いい女だなぁ。まったく。

粋なおばさんにわたしもなりたひ。 (アラフォーなんて呼ぶなよな!・笑)

おやすみ!
スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(4)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
自分も年をとってきて、
甘いの、辛いの、酸っぱいの、たまには苦いのとか
そんなこんなを味わって

色っぽさとか、艶っぽさとかってのが
わかるような気になってきますね

2008.12.08 20:46 編集 △ page top
行間を読める年齢ともうしましょうか。
酸いも甘いも一通り通り越して、噛んで砕いて消化して知ったこの
色っぽさ、艶っぽさ。
悪くないですよね。
2008.12.10 22:59 編集 △ page top
妊娠検査薬が陽性になってる画像...それ私、相方に送ったことあるかも...(爆)

風のガーデン、見ていてとてもせつないです。緒形さんの演技が。
しかし年を取って病でやつれてもなお艶のある人だなあ。「年取ってからの艶っぽさ」ってあたしが最も欲しいもののひとつかもしれません。50くらいになって「なんか色っぽいなあ」なんて言われたいもんです。てへ。
2008.12.14 08:42 編集 △ page top
わたしもすごく欲しい物のひとつですよ。艶やかさ。匂いたつものがね。
枯れてないかんじね。

拳さん、なんでしょうね。存在がすごく艶っぽい。全然エロス放出とかじゃないのに(笑)
にじみ出るものに目が離せません。

おー。妊娠検査薬画像、経験済みですか!!
私のときは携帯なんて持ってなかったから、陽性になったスティックを箱に入れてしばらくとっておきました(汚いよね・笑)
2008.12.16 00:19 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます
2008/12/08 15:16│
| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
