日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::巡る
20081215015028
ピキンと冷えた冬の日。街はクリスマスのイルミネーションに溢れてる。
★★★

わたしは器用ではないし自己投資にも限度があるし時間も自由に使いこなせるわけでもない。

これはマイナスに聞こえるけど私にはそうでもない。
何が必要で何を手放すかがわかりやすいから。

★★★

太陽礼拝(サンサルテーション、スーリヤナマスカーラ)インストラクションの研修会に行った。

たくさんの流派があり何種類もの太陽礼拝があるけれど、どれも当たり前のようにいつも頭上にある太陽に感謝をする祈りから始まった動きであるのは同じ。

エネルギーを巡らせてゆくたんなるウォーミングアップの運動なだけでなく、精神の発達に重要とされ、身体を引き締め良い健康状態へと導いてくれると言われている。

★★★

呼吸と動きに注意して、人にインストラクションすることでより理解を深める。

先生はおっしゃった。

「教えることは2度学ぶこと」

「教えられるのは持っているものだけ」

繰り返す“過程を導く”言葉。繰り返し繰り返しやることで動きにそってくる。

そしたら自身の動きがほんのちょっぴりスムーズになった…。

「伝えたい」という思いから始まって、今また「自分のために」に戻ってきて、きっとまた「伝えたい」と思いを募らせるだろう。

自由な心で、感謝の思いで、喜びを持って。

★★★

サンダルウッド、ジュニパーベリー、ローズウッド…

今日生徒さんが調合してくれたアロマオイルを使って、ゆるゆるになりながら、相変わらず弱い腕の筋肉痛を慰めている。

久しぶりに内側から暖かい光が溢れてくる気持。

巡っているなぁ。

私の思いも、エネルギーも、人の思いも。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
コメント&メールくださった方々ありがとうございます!明日お返事いたします。
本日は携帯より、つぶやきました。

おやすみなさい。

マキ
日常雑記スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
