日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::等身大の女たち、大いに笑い、そして潤う。
本日(16日)は、東京の片隅に咲く賑やかでおしゃべりで酸いも甘いも知った熟女花3名が集まって、ちょっとした「研修会」を行った。

・・・ってなんだか硬いわね。

さらっと言うと、イントラ仲間のウエさんどんげちゃんとの定例会。
仕事の報告とか、ご相談とか、おしゃべりとか、あのことやこのことやで今年は季節が変わると集まっていた私たちなのだけど、今回は緊急招集がかかり(!)、ヨガマット持参でそれぞれの仕事のあとに集まることになったのだ。

なんと、お茶とお菓子とお土産つき。(アタイだけ手ぶらですまん
おやつおやつ2

この美味しいものばかりだけどこジャレてなくていいかんじのお茶とおやつが最高なのだ。干し芋とイチゴとチョコレイトとスコーンとディニッシュ。
縁側の茶のみ婆さん的なね。

とにかく私が一番得をしたんじゃなかろうか。
お二人のインストラクションでゆるんゆるんに緩んで、美味しいもの食べて、とにかく笑って。
私が提供したのは笑いのネタぐらいなもんだ。(太陽礼拝やろうっていったら却下されたし・笑)
余談だが、どんげちゃんはノーブルなお顔をしてるくせにサラッとびっくりするようなせりふをいう。
しかもフェルデンの誘導しているときにさりげなく下(シモ)な言葉を使う(から笑っちゃう)。
ウエさんは最高に優しく美しくインストラクションする声と笑顔でさらっと愛アル毒を吐く(から笑っちゃう)。
あぁ、人の奥って深いわね。

これ、ラフターヨガ(笑うヨガ)の会だっけ??ってくらい、ひたすら笑ってたわね。
「兎のポーズ」とかしながらね。やってることはすごくマニアックで筋肉名がとびかっているくせに、
笑いすぎて当初の目的がなんだったのか、いったい何であんなに笑っていたのかすら最後には忘れてた。
なんだろう。この明るくウイットに溢れてて大切な言葉がきちんと通じる楽チンな空気。
「会うだけで元気になる」
ってどんげちゃんが言ってたけど、ほんとにそう。(それだけ日々各々が真剣に1人で頑張ってるからだと思うんだけど)考えたらちょっと凄いことなんじゃないだろうか。
40の声をきく頃に出会い、アンテナをビリビリと震わせあってコミュニケートしてきた仲間。
寄りかかりすぎもせず、肘を張り合いもせず。

“ピンでしっかり活動している人たちがコラボレートして一つのものを作る”
ようは1人で立てる人が寄りかからず手を取り合う。っていうのが、私はとても好きなのだ。

しかし私は彼女たちにくらべたらまだまだひよっこなのでね。
しばらくは、お二人のちっこい乳房大きな胸を借りて成長させていただきます!ガッツ
「この会の名前をきめようよ」とウエさんが言ったのでただいま検討中なんだけど、
【微乳の会】だけはやめようね。

私がいつも胸に留めているのは
「学び続け、背伸びせず、今持っているものを、心をこめてお伝えする。」
ということ。

もしちょっとでもこの志から外れていたときは彼女たちに遠慮なく叱ってもらおう。
だから大丈夫だ。
そう思いながら家路についた。

白花


白と緑と青。清々しい、今日一日をもの語る一枚の写真。
ウエさんからいただいたお花と、今日誕生日だったオットが製作にかかわったアロマキャンドル。
左側のはその前日誕生日だった長男Rが作ったクリスマスキャンドル。
清涼な風が吹いてるんだわ。

+++

こうして、わたくしマキは来年も引き続き学び続け、すこしでもクラスのみなさんにシェアしたいと胸を開いてまいりますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。

ちなみに1月のSANGO NO SONOGOは16日(金)開催です。


スポンサーサイト
ボディスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
