日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::今年の足跡
年末年始用DVDレンタルしてきた!何からみようかな~
パンチドランクラブ(あがる映画らしい。なにが上がるんだ?)、鬼流院花子の生涯(何度も観てるんだけども)、谷崎潤一郎の鍵(18禁日活ロマンじゃー)、ボルベール(いいかげん買おうかなー)、インディジョーンズ(家族みんな用)、クレヨンしんちゃん(子供用)、ブロウ(ジョニーデップ観賞用)・・・

さてさて。
掃除も終わってないのに娯楽に流されるわたしなのですが・・・
某友人の年末総決算企画をパクって書いてみました。
自分の振り返り企画なので、すっとばして最後のご挨拶だけでも読んでいただけたら嬉しいです。


それでは行ってみよー

1月
★文化村にてマリアンヌフェイスフル主演の「やわらかい手」を観て感銘をうける。
★骨盤教室へ通う。日記には「頭でっかちにならないように、身体の感受性を高める。」と書いた。
★家族で吉祥寺散策が流行る。

2月
★SANGO NO SONOGO(産後のその後)クラスが1つ立ち上がる。産後4年~11年ぐらいの、女の旅を続ける女性達とエクササイズをするご縁に喜ぶ。
★小学校で読み聞かせをはじめる。
★第一回“ダリアの会”をみさとやで。まぁ、ただの新年会。偶然、テレビの取材が入り、私もどんげさんもミチヨさんもまるでヤラセのようにお料理を褒めまくった。
★ライブのために代々木体育館へ3日間通った。

3月
★アミーゴプリュス企画の『家族のための食育フェア』のお手伝いへ。後々クラス立上げに一役買ってくれたおちょPさんと出会う。
★PTAの広報部活動クライマックスへ。原稿のことばかり考えていた。

4月
★府中カルチャーの講座を担当する。
★SANGO NO SONOGO(産後のその後)クラスがまた1つ立ち上がる。
★仙台のゆうこさんとの再会に喜ぶ。
★整形外科でのバイトをはじめる。リハビリ担当。そのためバレエをおやすみすることに。
★はじめてオイルで眼球を洗い新たな快感を知る。


5月
★あんまりにも多忙に働くオットに不安を感じ泣きながらなじる愚行にはしる。今思い出しても変な汗でる。
★teateセラピーのオミ先生の講座を受ける。関節365個の不思議を教わる。
★ヨガ仲間と再会し、解剖学と精神世界とエロ三昧のトークに沸く。
★家族で高尾山登山。彼ら(オットと息子二人)への愛を深めて下山。

6月
★乳腺外来にて乳がん検診をうける。異常なし
★この頃、ヨガのまゆみセンセイと会うとなぜかスピリチュアルでドラマチックな話ばっかり。そして深まる。
★東京ドームのライブに2日間参戦。しばらく浮かれていた。

7月
★ラジヨガ指導養成へ。といっても簡単で楽しいラジヨガを子供たちとやる程度。
★オットと二人で友人のライブへ。2時間踊りまくり、帰りに寿司屋デート。
★調布クラス終了。

8月
★ライブを観るために友達のYちゃんと仙台遠征。ついでに七夕祭りと昔通っていた小学校へ行ってみた。ちょっとときめいた。
★第2回“ダリアの会”を調布の中華屋で。まぁ、ただの暑気払い。先輩インストラクターとして彼女たちから受ける刺激と、同年代女子として共感する喜びとに酔う。
★親友夫婦にスペイン料理で誕生日を祝ってもらう。
★はじめての不正出血のため、誕生日に婦人科受診。
★家族で西伊豆へ、本気キャンプ決行。かなーり絆が深まる。


9月
★上橋菜穂子の「狐笛のかなた」に感銘をうける。
★不正出血の検査がこの月まで続き、ふらふらに。結局悪いものではなく、機能性出血であった。
★姑イクさんに肺がんがみつかる。ごく初期だったので、手術も成功。心配なしとのこと。
★ままんすまいるかふぇに参加。ここでお会いした方が数人クラスのほうへも参加してくれることになる。調布のカルチャーの生徒さんだったお二人にも再会。
★姑イクさん入院生活。父を夕食に招く日々。この頃から「同居」を考えはじめた。

10月
★ライブハウスへ2日間参戦。酸欠ぎりぎり足が床につかないほどの押しの激しさにもへっちゃらな自分の体力に万歳。
★パーソナルレッスンが一番多かった月。
★運動会の組体操の練習を長男に付き合ってやる。当日、リレーやダンスや競技に張り切る息子達に涙する。
★フラメンコの呪縛が溶ける。普通に観客になって、素晴らしいステージを堪能できる自分に安心する。
★サークル講師の仕事が増える。

11月
★保育園時代の仲間とBBQ。時の流れを愛おしむ。
★どんげちゃんと初めてのUb-xライブへ。街の明かりが綺麗だったヨコハマ。
★SANGO NO SONOGOの生徒さんたちから身体の変化のご報告が頻繁に。やっててよかったなーと祈るような気持ちで喜ぶ。

12月
★ヨガ指導講座へ。人気スタジオの人気インストラクターのオーラにびっくりしてモジモジする。
★サンタがいるかいないか、プレゼントをどうするか、夢を見せるか白状するか、そんなことばかりの私たち。
★初めてのディズニーシーへ。興奮してすっかりネズミ国好きに。
★気のおけない友人達と忘年会。語り合う内容は加齢に比例して深く濃く味わいぶかいものとなる。
★初、活元運動を体験。




一年が暮れようとしている。
こうして書き出してみると、私はすっかり家族や周りの人達に甘え好き勝手にやらせてもらっているなぁと感謝の気持ちでいっぱいになる。
いつもそうだ。私は生かされている。
今年は身体の不調があったり、母の発病のことがあったりして、より快適な身体作りなんてことに行き着くもっともっと手前で命のこと、生きることについて考えた年でもあった。

あたりまえだけど、得たものも手放したものもあった。

亀吉は静かに冬の眠りをむさぼっている。私は昨年同様、たまに甲羅をつついてみて生存を確かめるだろう。迷惑だと知りつつも。

来春には新しい生活が始まる予定。オットの実家へ移り住むのでよりいっそう「家族」について考える年になるであろう。
大変なのかもしれないけどこの「波」に「乗ってゆく」ような感覚は結構気持ちがよい。
“いきあたりばったり”好きな自分の性格がこういうときちょっと役に立つなと思う。

今年の全ての出会いに感謝して。
今年私を許してくれた全ての人達に「ありがとう」と気持ちを送って。

来る年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!!!MOO MOO MOO♪

スポンサーサイト
ラブフライボウ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
