fc2ブログ


日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::ある時の覚書
あたし こんちわ!あたしです。
白黒写真が生まれた時代を物語ってます。
この翌年からカラー写真になってます。正月実家でアルバムをひらいて盛り上がってました。
写真の中で赤ん坊の私は、いろんな方に愛でられていました。

そして、息子らのアルバムもいい加減整理しないとなぁと反省しました。




あたしのある日ある時。

ある時。
クラスをしていたら参加してくれた赤ちゃんがずっとご機嫌で、しかも声をあげて可愛らしくわらったりしていたので、「きょうはご機嫌ねー」と言ったら赤ちゃんの母親ひとみさんは「この場の空気が気持ちがいいんですよ!」と言ってくれた。
先ほどもわざわざお礼のメールをいただいた。(ありがとー)

実はすごく今年の歩み方に関して悩んでいたのだけれど、生徒さんたちの声を聞くとがぜん気持ちが大きく沸く。
集客がままならなかったり、ビジネスセンスがなかったり、勉強不足を感じたりと自分が凹む要素はわんさか蔓延っているので、彼女たちの声はかなりのエネルギーを私に与えてくれるのだ。

***

ある時。
夕食後、仕事のあれこれを話しながらちょっと私の煮え切らなさを表にだしてしまったら、JGが言った。
「まずは拠点作りだね。」と。
仕事の中心地という意味もあり、心のありかという意味もあり。
その拠点で誠実に仕事に見合った技術をもっと学ぶこと、実践すること、還元してゆくこと。
そんな指南をくれたので、いっきに私の目の先が明るく照らされた思いであった。

***

ある時。
年上の友人が今年はじめてくれたメッセージに感激する。
それは、
「柳のようにしなやかでアレ」というものであった。
あたたかいその励ましの言葉に、思わぬお年玉をもらっちゃったような気分だった。

***

ある時。
今年一発目には【ブロークバックマウンテン】を観る。
ツタヤ内でふらふらしていたら「ダークナイト」コーナーが特設されていて、突如ヒースレジャーが観たくなって、借りた。

夜中の3時に胸がギシギシする。
感想はまた後日。語るにはちょっと時間がたりない。
また今度。

じゃ、おやすみ!




スポンサーサイト



日常雑記スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2024 日常温感スイッチ , All rights reserved.