日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ささやかな・・・
ちいさな、ちいさな今年の目標。

★流しに洗い物をためない。

という多くの人には当たり前のことができない私の小さな目標。年明けて9日、台所はまだキレイ。
常にすっきりぴっかりなシンクは気持ちがよい。(あーそんなこと皆さんご存知よね)

「使ったら洗う」をこまめにやっていけばいいってことはわかっているのだが。
私が挑む相手は“こまめ”である。


てことで、今年はあえて目標はこれっぽっちにしとこうと思ってたのに…。
今朝、もう一つ増えてしまった。

★夜は12時に寝る。


………

新学期早々大寝坊したぁぁぁぁぁぁ~(´Д⊂ヽ


うちは寝坊しても朝ごはんはちゃんと食べていくルールなので大慌てで支度して(私が)、大慌てで送り出した。
少年二人傘をさしつつ全速力で走って行った…。すまん。

こっそり自転車で追いかけて校門に入る彼らを遠くから見届けてきた。
こんなとこは勝手にあたしだけ過保護母さん。彼らには内緒。


あれ?そういえば、雪は??
今朝はすんごく冷たい雨が降ってた。


あれ?そういえば旦那さん…
ほっぽって子供たち追いかけちゃったわ。

家に戻ったら「お疲れ~」と歯ブラシくわえた彼がいった。「もっと早く寝なくちゃね」
「俺もだけど…(^_^;)」と。
てことでささやかな目標が一つ増えた朝。

ささやかすぎて泣けるぜ。

あぁん、今夜も小説の続きが読みたい~・・・


かえる2
(長男R・作・木)



スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(6)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
朝ごはんは大事だぜぇぇぇ

カエルの表紙、気にいった!
なんか、物語が浮かんできそうだな

で、ウチの家族たちは
まだ正月休みの癖が抜けないらしく
夜更かしの毎日。。。。(汗
2009.01.12 17:28 編集 △ page top
★おやぢどの

>朝ごはんは大事だぜぇぇぇ

その通りだぜぇぇぇ イェェイv-218

・・・が、早寝も大事なんだぜぇぇ・・・・きっと・・・(夜更かし大好き女)

物語の題名は「カエルくんの朝寝坊」
2009.01.12 20:39 編集 △ page top
「カエルくんの朝寝坊」ですか
なかなか、よいタイトルですね

創作してみよっかなぁ(w

では、おやすみなさぁーい!
2009.01.13 21:46 編集 △ page top
うひょー!「おやすみなさぁーい」の時間が早ぇ~(笑)
私もここんとこ頑張ってます。12時就寝。
が!!好きなことがぜんぜんできなーい!時間がたりなーい!つまんなーい!
2009.01.15 20:47 編集 △ page top
すみれは私が布団に入らないと寝ないから(一斉消灯しないと)
早く寝かしたいときは9時就寝の時も…
おかげでお肌のゴールデンタイムは守れてます(笑)

また素敵な作品がふえたね♪
2009.02.06 11:23 編集 △ page top
お肌のゴールデンタイムが終わろうとする頃に寝るわたしはもう、すでに、負け犬です。v-12
でもちょっとだけ、早くなりました(笑)
9時に寝ちゃうこともあるんだけど、ぜったい夜中に起きてなんかやっちゃうんだよね。潔く朝まで寝ないとね~
2009.02.06 23:15 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
