日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::3日間のロマン日記
友人と話をしていた。
彼女の物事の判断基準が“それにロマンを感じるか否か。”だというのだから呆れてしまう。
私もまさにそうだから、呆れて笑ってしまう。

これって、すごくわかりやすくてすごく素直ですごく大事なことなんだ。

+++

そんな私が書く、3日間の日記。

1月20日(火) 大寒
夕食の用意をしていたら、携帯にメール着信。
仙台の友人、ゆうこさんが無事出産した報告だった。
猛烈に瑞々しく可愛い産まれたてで湯気がでていそうな赤ちゃんの写真が添付されていた。
命の素晴らしさ、私は彼女と彼女の家族からたくさん学んだ。
ほんとに嬉しい!万歳三唱なのだ。

その後、別の友人からメールが届き、読んでいたら彼女の旦那さんがオバマ氏と同級生だったという話を聞き仰け反る。世界って広いの?狭いの?


1月21日(水) 夕方から雨
先日久々に会った仕事仲間のさおりさんに誘われて、一緒にまゆみ先生のお芝居を観にいくことになった。
夜遅かったから躊躇してたんだけど、サクッと声をかけてくれるこの調子に乗りたいと思って、
それならどんげちゃんにも声をかけよう!と即連絡を取る。あっという間に3人で観にいくことになった。

ところがどっこい、当日、さおりさんのお子さんがインフルエンザになってしまいさおりさんは泣く泣く公演を見に行くこと断念。小さな子をもつ母達はあれやこれやと段取りをつけ、なんとか自分の時間を作る。しかし、それだって直前までどうなるかわからないものなのだ。
そんなのはお互い重々承知なので、残念な気持ちもここは何を優先するかの選択も、当然暗黙の了解で見守ることができる。
この夜には熱が下がったらしく、報告のメールに安堵した。

エドツワキデザインのいかしたフィットパンツをはいたどんげちゃんと待ち合わせて、ご飯を食べビールを飲み、冷たい雨など吹っ飛ぶ勢いで両国へいく。
舞台のまゆみ先生の動きはとても美しく、もっと、もっと観たいと思わせた。
あー!ムラムラするっ!!!(欲情しているのではない)なんていうか、表現すべき人がすぐそこで表現していることが嬉しくて、うわぁ、やられた!と思うような気持ちにムラムラした。
いや、何言ってんのかわからないだろうけど、とにかく行ってよかったということ。

芝居の解釈、ひとそれぞれだというけれど・・・私の中に残っていたちっぽけな知識の中から、罪と罰、ラスコーリニコフ、芥川の情報を呼び起こすも追いつかず。
油断したのは音響。
ライブには完全防備(耳栓)してのぞむのだけど、芝居ということで油断していた。かなりの音響効果にびびる。慌てて自前の耳栓をバックのなかから取り出した。


1月22日(木) 雨
今日も朝から冷たい雨。霧雨。
こんな日は生徒さんのキャンセルが多いのではないかと心配したが、新たに3組の母子が加わって欠席なし。調布、府中、稲城から集まってくれた女子たち。予定通りの人数で汗をかいた。ありがとう。そして、ようこそ。
午後はクリニックへ。
暗く寒い午後は患者さんがぐっと減る。ちょっと、暇。
常連の患者さんのなかでもぴか一にスタイルの良い女性が来院した。年は50近いと思うのだが、170センチ以上ありそうな長身にため息が出るほどの無駄のない身体。
きっとあれね、宝塚の男役だったね、このひと。まちがいない。そのくらい身のこなしもワンダフルなのだ。

そういえば、今朝、みんな大好きなシナモン&シュガートーストをテーブルに並べた。
さっそく口にいれた次男が即「か、からぁい!!!!!」と叫んだ。

あーいつかはやってしまうかもしれないなーと思っていたことをやってしまった。

シナモンじゃなくてガラムマサラだった。(どーん)

次男の口からは漫画のようにぼうぼうと炎が飛び出していた(ようにみえた)。
罰ゲームか!
ごめん。
だって、ビンが似てるんだもん。(似てないよっ!!との突っ込みをすでに友人からいただいております)
シナモン


スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
もしやガラムマサラ&シュガートースト?
サザエさんのようで可愛いミスです。
2009.01.23 11:51 編集 △ page top
★PoivreNoirさん
友人にそりゃデス料理だといわれましたよ(笑)
シュガーなんてなんの効力もなく、たまらない味でした。
サザエさん・・・。そう、財布忘れて飲み会に行ったときもそう言われましたe-259
2009.01.23 16:34 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
