日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::IN MY PLACE再び。
ミネストローネ2
今日のごはんは、シェルマカロニ入りのミネストローネ。うちの人達の大好物なのだ。
煮込んでそれぞれの食材の味が絡み合って、そう、ごった煮みたいな鍋に幸せを感じる。
澄んで透き通った気品漂うコンソメスープのような女(ひと)になりたいと思っていたが、
やっぱり私はごった煮の女(おんな)。美味しければそれでよい。

とにかく、生活の合間に引越しの準備でとっちらかっている。

「撮るよー」と急に長男にいわれ、顔をむけたらこんな三白眼のへび女顔になっていた。
しかも後ろにはダンボールの山。
ラプ7-2
こわいよっ!
ということで、撮りなおした顔。
口角上げて!はい。ヤラセです(笑)

ラプ10s
仕事に行って、梱包して、粗大ゴミ捨てて、床材決めて、メジャー常備でサイズはかって、
自転車こいで仕事場に行って、ご飯作って、宿題みて、学校行って先生に会って、そんでまたボールで弾んで、産後母たちと時間をすごし、帰ってきたらご飯を作って、実家からの電話にでる・・・
こんなかんじの慌しい日々なのだけど、不思議となんの抵抗も無くサクサクと過ごしている。

最近つくづく思うのだけど、
人によっては便利で絶対あったほうがいいものって、私には無くても全然かまわないものであったりするし、
人によっては重荷に感じるものであっても、私にとって重さを感じることはもっとほかにあったりする。
そういうことの、位置確認って、以前よりずっとやりやすくなった。
これはどういうことなんだろうか。

おととい、クラスの後にRさんという、同業の女性と食事をした。
実は、彼女とはマドレボニータの産後クラスで1ヶ月ご一緒した仲で、お互い歩んでいる道は違えども
何かしら感じるものがあって、今回久しぶりに会いましょうということになった。
私のカルチャー講座の写真をみてすぐに連絡をくれたのだ。

彼女と話していて気づいたのは、たとえ違う場所にいて働き方も違っても、お互いの位置を認め合っていると二人の間には心地良い風が流れるということ。
「会いたかった」という理由だけで会えるということ。
大人っていいなぁ。
なんていうか、ポジティブな時間(なんだそりゃ)を過ごせた感でいっぱいなのだ。

そんなこんなで私の毎日はこんな風。
“IN MY PLACE”を再び思う日々。

今夜はこのへんで。




あ!!
今、生徒さんからメールが届いた。

「ウンチ大量にでましたー」

の報告(笑)。
わたし、この報告メール、もう何人からいただいただろう。
クラスのはじめにやるベビーヨガのときにも赤ちゃんの便秘に効くポーズとかマッサージなどを
やるんだけれど、これが効くのか、ボールの弾みが効くのか、大変おかしくうれしいご報告である。
そして一様にお母さんたちは大興奮しておられる。

わが子のウンチが大量に出ると母もなぜかスッキリするのね★
よかったよかった。




スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
「出ました!」メールを送ったひとりです(笑)
あれはですね~確かにすっきりするんですよね~自分の便秘じゃないのに爽快(笑)

うちの子の場合は、マキ先生のハンドタッチのお陰です。またお願いしたいです!
2009.02.13 13:24 編集 △ page top
★朔さん
いい名前、綺麗な漢字。毎度思います。
朔さん、こんにちわ。

あの時はすごいことになっちゃったんだよねe-283(笑)
朔さんだってできるんだから、どんどんやってあげたらいいよ!
2009.02.13 18:09 編集 △ page top
こ、これは ヘビ女というよりも

・・・・・・ 月影先生!v-69
2009.02.13 18:58 編集 △ page top
★どんげちゃん
月影先生といえばすぐさま野際陽子に脳内変換されます。
関係ないけど、あたし武田久美子と誕生日が同じだよv-221
(だからなに?)
2009.02.16 20:31 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
