日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::臍が床にキスをした。
昨日の昼はかなり有り得ないヤキソバを食べた。
「ラーメン食堂」っていうレトロ風味な店で(周りに他の店がなかったのだ)、「五目ヤキソバ」を注文した。
私の頭にはあんかけヤキソバがしっかり浮かんでいたのだが・・・
目の前にどーーんとだされたヤキソバは、なんとソースヤキソバで具にはキクラゲ、蝦、豚肉、椎茸、竹の子、モヤシ、人参、ピーマン、イカ・・などが入っていた。
たしかに五目以上だ!!しかしなんでソース味なんだ!!おまけにトドメは上にどんとのった目玉焼きなのだ!!!
す、すごい・・・。

お腹がすいていたので全部食べたけど、めちゃくちゃもたれてしまったよ。

あぁ、ケンさんが「昼食は軽くとってね」といってたのに!!

そう。昨日はIYCのケン・ハラクマ氏のセミナーに参加した。1日びっちり、17名くらいの小さなセミナー。
内容はないしょなので書きませんが、いっこだけ。私はとてもミラクルな体験をしたのでそれだけ書いておく。

アーサナ(ヨガのポーズ)の練習中、座って前屈した私をケンさんがアジャストしてくれたのだけど、そのときにミラクルがおこったのだ!!
わたし、だいぶ柔らかくなってきたけれど前屈しても床につくのは胸まで。股関節から携帯電話のようにパクンと曲げても胸までがやっとなはず。
でもそのときに、息を吸ってしゅーーーっと吐きながらケンさんにひっぱられるまま前屈したら、グニュグニュグニュってかんじに内臓が柔らかくかんじて、
なんとあっという間に臍が床についていた。
ウワァ!!

びっくり。なにがおきたんだろう。その後やってもやっぱり着かないのに。

++

やっぱりアシュタンガーの太陽礼拝ABの流れが大好きだと思った。何もしらないひよっこなわたしは、それだけ心にスペースがあるんだと思う。
固定観念を持つほど知識がないためにできるスペース。だから、とっても感度がよく、単純に「この呼吸と動きの流れが好き」と思った。
すごい収穫だ。

そういえば、先日産前産後の研修で出会った仲間のNちゃんに今日のこのセミナーの話をしたら、
「え?!ケンさんってまだ生きてるの?!」って言ったのでみんなで大笑いした。(すごい人だからたしかに、そう思うのもわからなくもない・笑)
Nちゃん、ケンさん生きてたよ(笑)私の臍を床につけてくれたよ。

スポンサーサイト
ボディスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
