日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::私の中の緩んだボルト。
その昔、友達に言われた。

「おれ、後にも先にも待ち合わせの場所に来るなり『あ!スカートはいてくるの忘れちゃった~』なんていった人ほかに知らない。」

と。

えぇ、私のことなんですけどね。
確か、冬で、長袖Tシャツにスパッツはいて、その上からミニスカート履く予定だった。でも、忘れてコート着ちゃって、気づいたらスパッツのまま丸腰すぎてモジモジ君だった。コート脱げない!みたいな。
すごい緩みようだなぁ。(人ごと口調)

なんでこんなこと思い出したかっていうと、先日また私のボルトが緩んでしまって、ひたすら友人に「凄い・・・凄い・・」「あなたみてると私ってすごく普通の人間に思える」と呆れられたことをきっかけに、過去の自分の緩み具合を見直して一人反省会をやっていたからだ。

逆方向の電車に乗って終点まで気づかない。
飲み会に財布を忘れて行く。
明日のライブチケットをニューズレターに挟んで生徒さんに配った。
超超特急に乗り込んで、帰路30分のはずが、3時間かかった。
11時を差している時計の針を平気で10時だと読み間違える。

こんな緩みはまぁよくあること。(!!)
やっぱり過去一番の緩みは“スカート”かなぁ・・・・(遠目)

何かが足りないんだろうな。(人ごと口調再び)
でも、苦しくフォローしてみるけど、不思議と仕事でポカをしたことはない。
緊張度の違い?オフになると非常にヤバイ人になってしまう傾向があるようだ。ボルトはオフに緩む。

++

突然だが、眉毛をカットしてもらった。プロの方に。
友人I子ちゃんは「隙がないかんじ」だから、以前の私のふと眉のほうが親しみがわくといった。
なるほど。
ちょっとこの子の言葉を思いだした

「ぬかりないとぬけないし、ゆるみっぱなしでもぬけないのだ。」
っていう私の名言(じぶんで言う)もね。

緩みっぱなしもダメ。隙が無くてもいやん。

むーずーかーしーいー。

匙加減がいい具合にできる女が永遠の憧れです。


そうそう!結局何が言いたかったのかさっぱいわからなくなっちゃったけど、記念にこれだけは書いとくわ。
細眉になった私の写真をみた友人Aさんが言ったのよ。

ロンサム・ジョージに似てるって!!!
ジョージ
※ガラパゴス島のゾウガメ

うん。確かに、似ているわね。
hosomayu4.jpg


「ゾウガメに似てる」と君が言ったからやっぱり今日は亀顔記念日。

もうほんとに、何が言いたいのかさっぱりわからない日記で失礼。
そして我が家の亀吉はまだ冬眠中。

とにかく毎日、実家の片付けと仕事と荷物梱包と家事に追われてひっくりかえりそう。
しかーし!
明けない夜はないのだ!(と友人が言った)
ボルトすこしぐらい緩んでないとやってけないのだ!(と思うことにした)
頑張るぞっ

スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(8)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
ガラパゴスのロンサムジョージ、この間テレビで見たよー
おお、日本にもいたか!
写真のMAKIさん、なんだかかわいいよー
2009.02.24 17:27 編集 △ page top
ボルトもあなたの魅力…ってところが得だよな~(笑)
悔しい!アハハ
また呆れさせて下さいな!
眉かっこいいよ!
2009.02.24 18:03 編集 △ page top
亀っぽいからカワイイのだろう(笑)ありがとう。
せっかくキレイにカットしてもらったんだけど、
「え?この細さありなわけ?いけてんの??」とちょっと疑った顔になってます。

あ、高尾山、天気大丈夫でよかったね!きもちよさそうー。
2009.02.26 23:53 編集 △ page top
そんな、あなた「親衛隊長」ってv-237
いやいや、今のうち(皆に去られないうち)に襟を正しておこうかな、ってさ。
といっても無理なんだけど。
懲りずにお付き合いくださいませー。(あなたは懲りないと信じてるけど。Mだからv-8
2009.02.26 23:57 編集 △ page top
亀に眉ってあったっけ?そればかり気になって、図鑑を開いちゃいました(笑)
うちの夫は私より細眉かも。子供が産まれる前は、私の眉もお手入れしてくれたのに、最近は私に見向きもしないのよ!私もプロに眉カットしてもらって、夫をアッと言わせたいな。
新生マキさんも、より洗練された感じで素敵です!
2009.02.27 00:17 編集 △ page top
全然違和感なかったよ!
やっぱり整えると洗練された感じがする。

天然の立派な眉も素敵で羨ましいよ。
わたしは最近あまり抜かないようにしてるけど、
やっぱり生えないものは生えないのだ!
2009.02.27 08:52 編集 △ page top
たぶん亀に似てるってのは眉毛じゃなくて眉毛いじった私の顔のことだと思うのです。亀に眉毛はないよなー(爆笑)
私のオットは眉が薄いので、いつもいつもわたしに「いいなー存在感があって」と笑いながら言います。
しかし、旦那様に眉の手入れをしてもらうなんてちょっとトキメクわ!!!
ぜひ再びその気にさせてみてくださいませ(*´∀`*)
2009.03.01 00:13 編集 △ page top
そう?大丈夫だった?よかったわー。
でもね、あまりにも立派な眉が半分になって、いまだに剃ったとこが青いんですけど!v-12
気分は「野良猫ロック」の梶芽衣子よ!

どんげちゃんは猫っ毛だよね。と、このまえ犬のポーズしてるあなたをみて思ってました。触ったことないけど。
2009.03.01 00:18 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
