日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::不惑のダリア
近隣に住まうインストラクター仲間・・・・という括りにするのはちょっと違う気がするので書き直そう。
気持ちよく繋がれるインストラクター仲間との研修会。通称「ダリアの会」に参加してきた。
前回より内容はさらに充実したものになっていた。

しかし、会場はなんと、「厨房ですよ!」奥さん。
市の施設の和室だったはずが、ひょんな手違いで調理室でやることになった。
キッチンDEボディワーク。なんて、パンクでロックなのかしら。

業務用大型冷蔵庫の前にピンクのヨガマット。
ガスレンジの前にオレンジのヨガマット。
無機質な部屋にこの色彩。素敵だったわ。

不惑な私たちにはぴったりだったわ。

ピン芸人な私たちはそれぞれのスキルをこうして定期的にシェアーする。
ただの技術交換ではない。だって、もうお互い自分の土壌があるわけなので、
そこにちょっといつもと違う水をまく。慣れに渇を入れてそしてまた力強く育つ。そんな感じ。
それぞれが日々地道に真摯にシコシコとインプットしたものをこういう場でアウトプットする。
そのことで、自分にもメンバーそれぞれにも気づきがある。

おまけに、
相手の今大事にしているものを知り、ちょっと気持ちを共有して微笑ましく目を細める。
こういう付き合い方を人とできるっていうだけで、私はほんとに大人っていいよなぁと思うのだ。


そして前回も書いたけどもう一回。
「学びと練習を続け、背伸びせず、今持っているものを、心をこめてお伝えする。」

私の「在りたい姿」でいられるために、すごく必要な研修の場なのだ。

相変わらず笑い満載だったけど、その後ちゃんと今後の私たちの行方についても意見を言い合える
とても真面目な会なのだ。お茶飲んでおやつもたべるけど、真剣。(いや、ほんと、真面目です。)

忙しい毎日だけど、こうして日々の更新作業もやっとります。

♪今日も明日へ向かおう~ と得意の鼻歌をうたいながら。

時間も人も繋がってゆくのだ。連綿と。

スポンサーサイト
ボディスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
ダリアの会のダリアンかぁ~
私にないものをもっている(言葉にできない・・・)
お三方と接することができて
幸せです。
お仲間に入れてもらえて感謝です!いつもいつもありがとう!
2009.02.28 11:52 編集 △ page top
私に無いもの、あなたもたくさんもってるし。
またいろいろ教えてね。あと、パンも食べさせてねvv
とにかく私はニューズレターを頑張ってもうちょっと書きます(汗)

姦しくて賑やかで明るくエネルギー溢れるイメージでダリアの花。
某Uさんが命名したくせに、すっかり忘れてたみたいなのでしつこくアピールしとかなくっちゃ。

2009.03.01 00:32 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
