日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::弾む!サークルガールズ
今日は世田谷の双葉サークルという幼稚園のサークルの方たちと、
バランスボールで弾んできました。

なんだか皆さん、可愛かったなぁ。
先日の産前ヨガとリカバリーヨガの研修のときも思ったけれど、近頃すごく女の人達が可愛くみえる(年齢関係なく)。
カラダを硬くしてドキドキしながらクラスに来る人も、出産オタクなんですぅ~と笑う妊婦さんも、なんか愛しい。
こんな風に女性をみられるようになったことがまず嬉しい。
そんな自分の年輪(年の功というのか?!)が嬉しい。

今日は産後というよりは、小さい人を育ててる最中!という幼稚園ママさんたちなんだけど、
元気で明るいオーラがただよっていて、みなさん仲良しなかんじ。仲間と弾むのも楽しそう。

今回は単発で、サークル活動だということだったので皆さんの希望をお聞きしたら、とにかくボールで弾んで汗をかきたい!とのことだったので、その声にお応えして、皆でいい汗かきました。

でもただの汗かき体操ではなかったと思います。

私が発する、縮こまりがちな胸を開いて。とか、土踏まずはウィークポイントですよ。とかそんな言葉に目を丸くする皆さんの表情が、
充分答えてくれている実感がありました。
いちいち「えぇーー!!!そうなんですかーーー」とリアクションしてくれる方とか(笑)
そして、「これ、産後に知っていたら・・・」という方の心の奥にあるものには触れることはないけれど、
“あー気持ちよかった~”“あー、疲れたけどすっきりした~”だけではないものがきっとあるんだろうと思います。
(べつにそれだけでもいいと私は思うけど。すべてに意味があるからね。)

自分の心と体を知る入り口になったらうれしい。

終わった後は、近くの美味んまいインドカレー屋さんに連れて行っていただき、幼稚園のお迎え前のママワールドに申し訳なくも混ざりながら焼きたてのナンを頬張ってきました(笑)

で、帰りはね・・・
1ヶ月前にマンションの駐輪場から盗まれた自転車が(なぜか)登戸で発見されたので引き取りに。
路上にポツンと放置されていた紫ちゃん(自転車の名前)をみたら泣けてきた。うぅ、こんなところでさびしかったでしょうー・・・
犯人めっ!ファック!とか自転車に話しかける危ないオバサンは私。

そして、昼のカレーを消化すべく、1時間ちょっとかけて自転車で帰宅しました。

途中の素晴らしい空を満喫しながらの帰路は(なんでこんなとこ自転車で走ってるんだろ)と不思議に思ったけど、
あまりの景色の美しさにすべてオッケー!な気持ちになったので、今日はとてもいい日だと思いました。

あ、今、今日の担当のSさんからメールが届きました。こちらこそ、どうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています!!


tamagawa


スポンサーサイト
<現場から>  コメント(6)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
おはようございます!
朝のお見送りのママから続々と筋肉痛情報が入ってきています(笑)
かくゆう私も、起床の瞬間腹筋がググっとひきつれて・・・。
今回の講座は”運動する”というだけではなくて、
先生のパワーをいただいて、受講した皆さんがもっと前向きになれた様子に
本当、お引き受けいただいてよかった~~~。。と感じました。
どうもありがとうございました!

自転車君もご無事でよかったです!
「これから迎えに行くの。川崎まで♪」と爽やかに仰っていた姿に
ママ達は圧倒されていました(笑)
まだまだ「疲れた」なんて言っていられないですね!
私も何か始めようかな?と思います!

それでは又お会いできることを楽しみにしています!!
2007.10.24 11:14 編集 △ page top
★azusaさん
お疲れ様でした。準備から当日まで、いろいろ大変だったんではないでしょうか。

お互いドキドキしてたから変な夢みちゃいましたしね(笑)
弾んでるときのazusaさんの必死な顔が忘れられません!無理せず体力をつけていきましょ。

私はきょうお尻の筋肉が痛いです。
自転車漕ぎが原因だと思うわ(笑)
2007.10.24 21:10 編集 △ page top
マキさん、ありがとうございました~。

見てないけど、
きっといい時間だったんだって分かります。

講師も参加者もおおらかで楽しめる人たちだったんでしょうね~。
2007.10.24 22:34 編集 △ page top
★kyokoさん
ご縁をいただいてありがとうございました!
とても広くて気持ちの良い空間でもありました。
いろんなところで力を発揮している女性がいますね。私の視界は狭かったなぁ・・・っておもいます。
2007.10.25 22:57 編集 △ page top
横浜のめぐみです。MAKIちゃん、すごいね!頑張ってるね!
MAKIちゃんのブログ読むと、いつも元気をもらえます。
10月から始めたバレエ、週一回なので、やっと3回通ったところです。もちろん脚は開かないけど、それ以上に驚いたのが、跳べないことでした。ジャンプしても床から脚が離れないって、フラメンコの影響かしら・・・
2007.10.26 18:44 編集 △ page top
★めぐみさん
私は、先日お会いしためぐみさんや、お母様や、かつてのフラメンコ仲間の近況を聞いてすっごく元気をもらったよ。
で、そのとき熱くバーレッスンのことを語った私にも呆れたけど、
即効バレエを習いに行った貴方にも呆れた!(笑)

いつまでもこんな私たちでいましょうね。

「跳びもの」はほんと、難しいし、なんだか恥ずかしいんだよね。
下に打ち付けることばかり、腰を落とすことばかり、やってきたから、
「軽やか」なことがとても難しいね。
2007.10.28 00:58 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
