日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::別れの季節に贈る言葉。
丁度1周年を向かえるSANGO NO SONOGOクラスがある。
ゆっくりだけど、確実に、身体に対する意識も上がってそれぞれのからだに変化が起きている。
それを少女のように喜んでいる永遠の女子たちがほんとに微笑ましい。

「みんな、ほんとに変わったよね。自信持っていいよ!!!」

と先生風吹かせていったらば、

「そういってくれる先生も変わったよ。一年前よりずっと堂々としてる!」

と、言われちゃいました。いやはやお恥ずかしい。かっこつけてたのに!(笑)
でも嬉しかったわ。一年間の時間の流れを愛おしく思った。

このクラスの生徒さんがお一人、春に隣の県にマンションを購入され引っ越すことになっていた。
引っ越してもクラスには通ってきてくれるといっくれた。
のに!
旦那様の急な転勤でなんと山口県へ引っ越し先が変更になってしまったのだ。
なんと無情な・・・・。

それでも彼女は立派な心力でこの変化に対応された。
最後に涙の送別会をささやかながら皆でやったのだけど、皆さんにそれぞれ座右の銘などを披露してもらった。
同年代の女子の心の声が結構聞けて、それがまるとご彼女へのお餞別の言葉になったのじゃないかと思う。

「一期一会」
という言葉を大切にされている方が多かった。

年輪を重ね、経験を重ね、まだまだ様々な変化を受け止めなければならない不惑の私たちの心にぐっと染みる言葉なのかもしれない。

ちなみに私からの言葉は、
「経験は知恵」
そう、言葉のまんま。どんな経験も知恵になる。しっかり血肉になる。あたしはそれを信じて生きている!(熱くるしい女だ、まったく。)

お会いできてよかったです。一年間ありがとう。
ぜひ、またお会いしましょう。
もっともっと、いい先生になってるように私も頑張る。
貴女にも、思いを馳せているからね。

スポンサーサイト
ラブフライボウ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
