日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::塗る女
再び、『同居ラプソディ 番外編』。

本日難関、布クロスの壁を塗装した。
JG(オット)は仕事、長男体調不良、次男さぼり、につき私一人で作業。
あの、先日の「甘~いファミリー共同作業」がウソのよう。ひとりモクモクと下塗りからはじめた。
布のクロスはどんどん塗料を吸い込むので力も倍、塗料も倍、時間も倍以上かかるのだ。
途中で泣きそうになる。

「あぁん。もう、ダメ・・・」

泣き言メールをオットに送る。返事なし。

しみこむペンキを重ねながら、
先週起きた身の回りのアレコレを思う。
義父の手術の話。義母の心配事。実母の検査入院。実父(障害者手帳を持つ男)の2週間の一人暮らし。
義妹の出産。友人の病気と闘病。我が家のすったもんだ。学校の手続き。仕事の段取り。打ち合わせ。
オットの働きぶり。彼の生き様。あたしの生き様。。。。そして家族のこと。
もう思考はあっちこっちに飛びながら、手はモクモクとローラーを転がす。

考えることも尽きたころ、音楽を聴きながら作業を進めた。今度は音楽に没頭した。それでも手はモクモクとローラーを転がす。

11時から18時、延べ7時間。作業終了~
義母がビールを買ってきてくれた。一人頑張った嫁の私に。

部屋はパッと明るくなりラベンダー色に輝いた。
長男が「うっわーーーー!なんか異次元って感じだ!!!すっごいいいよ!!!ほんと、いいよ!」と大げさなくらい褒めてくれた。

う、腕が痛い。半端じゃなく痛い。
痛い腕をごまかしてなんとか風呂釜を洗いお湯をはったのに、
息子らは床に転がって眠ってしまった。がっくり。

携帯が鳴った。
まだ仕事先のJG。さっき送った完成写メールをみて電話をくれた。
興奮気味に、「すごいじゃん!!!ご苦労様。ほんとありがとうね!」と。
あーなんだこの満足感。褒められて労われて大満足。単純な女だ。相変わらず。

だけど、何度も何度もペンキを重ねながら思いを巡らせたあの時間はきっとそのままペンキに乗せられて
私たちの寝室の壁にしみこんでいるはずだ。
泣きそうになったり、腹に力をこめたり、励ましの言葉を反芻したりした私の思いがそのままね。

あたし、この部屋がすごく好きになった。

義弟が学生時代にドアの裏側に貼った志賀高原のステッカーがどうしても剥がれないことなどもうどうでもいいくらいに、好きになった。
壁3


塗る女、尽き果てて倒れたところ。




スポンサーサイト
家族スイッチ  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
愛読させてもらってます
毎度自分に関係ないジャンルも興味深く拝見してます
どんな文章にもユーモアがあるところが気に入っているのですが
今回は・・・志賀高原!ほんとうにお上手ですね
壁の色もステキですv-22
2009.03.21 02:31 編集 △ page top
7時間もよく頑張ったねぇ
オレ、男だけどだめだわ(汗
ビールもきっとおいしかったことでしょう
お風呂もきっと気持ちよかったことでしょう
んで、きっときっと
ベッドに転がって新しい色の壁を眺めて
にんまりしていることでしょう

よくがんばりました!花丸ぅぅぅぅ!(^^v
2009.03.21 09:15 編集 △ page top
はじめまして!!
コメントありがとうございます。しかも愛読・・・(嬉涙)
志賀高原だけがどうしても剥がれないんですよねぇ。その他のシールは頑張って
はがしたんですが(笑)まぁ、ご愛嬌。
きっと関係ないジャンルのほうが多いのではないかと思いますが、どうぞまた
いらしてくださいね!
2009.03.24 00:57 編集 △ page top
e-278わぁー!花丸もらっちゃいました(*´∀`*)
うれしい。
おだてられて木に登るタイプなので褒められるとすべてオッケーなわたしです。
ビールがほんとうに美味しかった~vv
もうひと頑張りです。もう、いいかげん落ち着きたい・・・(爆)

2009.03.24 01:02 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
