日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::映画鑑賞中に綴る日常雑記。
3d.jpg
日記書く母の横で、うちの小さい男たち、【センターオブジアース】観とります。
3D映像に夢中。

+++
夕方の風景

いよいよ引っ越しが来週に迫る。
休みがなくて、ちっとも作業ははかどらない。
木曜日はとくに、一日外にでっぱなし。一番ハードな曜日なのだ。
朝にヨガクラス、午前中に産後クラスを一つやり、午後はクリニックで仕事がある。

さすがに昨日は帰宅後ホットカーペットの上で眠ってしまった。夕方6時。
買いものにいこうとして財布を持ったまま床に転がった。
ストンと眠りに落ちて、しばらくしたら浅い眠り。
遠くで息子達の声がする。

「腹へったなー」(最近の兄ちゃんの食欲は目を見張るものがある)
「でも寝てるよ?」(たぶん転がってる私を二人は見てる)
「今日木曜だもんね。」(木曜がハードなことを彼らも知っている)
「スクランブルエッグでも作るかー」(腹が減ると何か作る術を身につけた長男R)
「ぼくも食べたいっ!!!」(兄にねだる次男K)

ガチャガチャガチャ・・・しゃかしゃかしゃか・・ジュジュジュー・・・・

いい音~
いい匂い~

使い物にならない母は浅い眠りのまま床に転がっている。
一時間ほどして起き上がった。さぁ、夕飯だ。

+++
ミートソースとコーンスープ

我が家では、しょうが焼きにマッシュポテト、ミートソースにコーンスープ・・・・そんな感じに
絶対カップリングにならなきゃならないメニューがある。
誰が絶対って決めたかって、私がなんだけど。

今日はミートソースとコーンスープ。
この二品、たまねぎのみじん切りを鍋で透明になるくらい炒める作業が両方同じ。ファースト作業が被る。
その時点でいつも、「おんなじだなー。この組み合わせって間違ってるかなー」と不安になるんだけど、
出来上がるとやっぱり絶妙なセットなのだ。
というわけで、今日もおなかいっぱい。

+++
一番キレイ

10代の頃からの付き合いである、私の大好きな人に久々に会った。
「今までで一番キレイかもしれない」
と言われた。

美麗だとか美人だとかいう意味ではなく、活き活きとしているという意味。
わたしの今までの道がするりと肯定されたような気持ちで、顔が一瞬で溶けかけのバターのように崩れたはず。

大好きなその人はいつも私を肯定する。
大好きなその人は私の素質を心から信頼してくれている。それが伝わり、私は背中をすっと押される。

忙しくて心配事も多いけれど、幸せだとおもう日々を過ごしている。
そんな顔になっているんだとしたら、ほんとに嬉しいと思う。

+++
落ちた椿

長男R、帰宅後開口一番、
「帰ってくるときさ、椿が丁度ぽとんと落ちるとこみた!!!!!」
と言った。
興奮気味である。

「それはさ、嬉しかったの?それともやっぱり縁起が悪いかんじなの?」
と聞くと、

「うーーーーん・・・・。わかんないけど、すごいキレイだったの。あと、その瞬間を見るってすごいじゃん」

とRは答えた。

「潔いところが、あたしは好きだな。」

私がそういったら、うん。と、少しだけ笑ってた。

+++

映画終了。
ゴーグル

途中で眼鏡がずり落ちてくるのが嫌だったらしい。
自作、ゴーグルタイプの特製3D眼鏡に変わってた。。。。

「あーーー!!!それ、僕のゴーグルじゃん!!!明日のプールで使うのにー!!ばか!!」
「うるせーなー!わかったよ、はがせばいいんだろっはがせばっ!!」

ということで、
兄弟げんか勃発中。

あんたらに映画の余韻ってもんはないのか。ボケっ!
スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
