日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::同居ラプソディ<その参>
皆様ご無沙汰しております。

このたび、無事に引越しいたしました!!
ジャジャーン♪
ツバキハウス

作者の長男R曰く、「ツバキハウス」だそうです。椿の木に隣接しております。

って、これが新居じゃないわよ?
こんなのを引越し初日に作ってしまえる“庭付き一戸建て@築35年”に越したわけです。
そうです。オットの両親の家にです。

引越しして1週間。感想を一言申し上げますと・・・・

いやぁ、途中同居は大変です。いろんな意味で。
私、ぶっ倒れて寝込みましたもの。
「もう少ししたら落ち着くよね」
「もうピークは過ぎたわよね」
「あと一ヶ月したらちがうわよね」

姑イクさんとそんなことを言い合いながらなんとか今日まで。
転校した次男Kの準備やら、ちょうど新学期が重なったことも大きかったな。
ただでさえ大変なのに。
長男Rは越境通学開始だしね。

マンション解約手続きも昨日やっと終わり、そういう意味ではひと段落。
やっとネットも繋げました。
舅(80)がいそいそと電話をかけていて、
「このたび娘と一緒になりましてね。二人でパソコンを使うんですよ。だからね、一階と二階で使いたいんです」と電話口で言ってました。
いったい誰に電話してるのかと思ったら、ネット会社にでした(笑)光ケーブルにするそうです。

まぁ、さっきは大変って書いたけど、悪いことを言っているわけじゃなくてね、
いいことも面倒なこともひっくるめて大変ということ。大きな変化に対応するのは家族みんなのエネルギーを消耗するよね。

たとえば、こんな姿をみると
祖母と孫
(祖母と孫)

あぁ、よかったなーと思うし、

たとえば、
窓
ベットに寝転んでこんな空が見えると単純に「日当たり」「南向き」「風通し」「大地に近い住い」なんかに感謝したくなるし、

不思議と子供たちがゲームをしなくなったり(かまってくれる大人が増えたからか)、
老人との暮らしを子供たちが学ぶことは大事だとおもうし、
なんとなく漠然と、暮らしが「人間臭く」なったような感じなのです。

生々しいっていうか、血が通っているというか。

きっと、避けて通りたいことも多いでしょう。泣きたくなることも、すでにブルーになることもあるけれど、
味わい深い暮らしではあると・・・・思います。

桜もがつんと咲いてましたね。
横目で見つつ、だけど学校から帰ってきた息子の頭に花びらがついているのを見てほっこりしてました。

へばってる私を手伝ってくれた友人のはぐはぐさんと、夜茶をしながら夜桜も見ました。
夜桜

夜の桜並木をふらふらと歩きながら、今年は花見を諦めていたのですごく嬉しい気持ちになった。
彼女をはじめ、今回は沢山友達の心をいただいて、ありがたかったなぁ。

引越し祝いに友人のトクちゃんから手作りの生キャラメルが届きました。
すごいよ、私がチャイ好きなのを知っていて、チャイ味のキャラメルも作ってくれてた。
「新しい家族でにぎやかに食べてね」とメッセージ付き。
翌日には全部なくなってました。ご馳走様。

こんな感じでスタートした新生活です。
少しずつ慣れていきたいなと思います。

あぁ、子供たちの柔軟さが眩しいよ!!
もうすっかり、彼らは新生活に馴染んでいます。いまだに戸惑ったりしてるのは私ら夫婦の方かもしれないなぁ。

+++++

まーーーーーったく宣伝・集客活動をしていない状態ですが、5月クラス募集中です。
詳しくはクラス詳細をご覧下さいませ。




スポンサーサイト
家族スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
