日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::友人の晴れ舞台
ストイックな生業(なりわい)と、血の通った日常と、身も心も潤うロマンと・・・・

全力でバランスをとりながら生きている。

というと、大げさか。でも、どれをも併せ持とうと必死なのだ。少なくとも私は。
そして同じように全力でバランスをとりつつ、熱を込めて突き進む友人をみて心から誇りに思うことがある。

日曜日、相沢先生のバレエクラスの発表会があった。
私はいまお休みしているので、この日は友人のオレンジフラワーさんの応援に。
彼女はずーっとずーっと冷めない熱を体中に秘め・・・もとい、体中から放出しているバレエ練習生で、
生業・日常・ロマンの渦に巻き込まれながらも溺れることなくど根性でこの日に辿り着いたんだと思う。
どんげちゃんと一緒に見に行った。(待ち合わせて顔を合わせたら、なんとまたもや上着がおそろい。
おそろいのニット、おそろいのトレンチ、おそろいのGジャン。いいかげんもう驚きません)
会場に行く前に、ご飯をたべてビールを飲んで(!)、毎度のことながら尽きない話題で盛り上がる。


時間がきたので会場へ。
舞台にでてきたオレンジフラワーさんをドキドキしながら見守る。が、いつのまにやらドキドキはニヤニヤに。
全身から喜びが溢れている踊りで、ニヤニヤしながら見てました。感動云々よりも顔がにやけちゃうような、ダイレクトにこちらが嬉しくなるような踊りなのね。(最高に褒めてます)
素敵でした。
あー、きっと舞台袖で感動して泣いてんだろうなーなんて思いながら、本当に喜びを分けてもらった。
どうもありがとう。

踊りたいなー!!

すっごく単純に踊りたいなーって思った。久々の熱だ。
実際には今の私はぜんぜんそんな位置には居ないのだけど、この熱だけはきっとそのうち、どこかしらへ向かうんだろう。そんな気がする。

あー清々しい。
素晴らしい舞台、おめでとうございました。
さぁ。わたしも!
今日も明日へ向かおう!


スポンサーサイト
ラブスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
 コルセットと共にありがとう!お花とメッセージとプレゼントもありがとう。打ち上げから戻って深夜2時までお花の水切りをしながらいただいたメッセージやらチョコやらつまんでぼんやりしていました。めまぐるしい日々のただ中だったけれど、最高に幸せだったよ。それぞれのレッスンで他のクラスの生徒さんたちを想定しながらの日々の練習と、振り付けが入ってからの合同レッスンで、どんどん作品が完成されていく様に、いつも胸がじんじんしていました。文ちゃんのリフトを初めて見たときには、もう涙が止まらなくて泣きながらライモンダのラストのステップを踏んでいたんだ~。
 今日からまた通常レッスンへ。いろんなところにとんでいた軸が、真ん中に整えられていきました。あぁ、また始まりだ~、そう、また始められる。
 なんという幸福。

 またいつか、あなたといっしょにステップ踏みたいね~ニタニタしながら(愛)
2009.05.21 20:09 編集 △ page top
★オレンジフラワーどの。
ほんとうに、貴女は磨り減ることを知らないひとだなー(笑)
メールでくれた今後のビジョンを読んでびっくりです。だけど、表面をなぞってつき進むんじゃなくて、ひとつひとつしみこませて感じ入っている点が最高の美点だといつも思ってるよ。

文ちゃんのリフトは感動に驚愕がプラスされた感情が沸き起こったわ。
どうしたら、どうしたらあんな姿に変身できるのか。思いの力はすごいなぁとそこでまた感動でした。

ライモンダは本当に難しそうだった。でも、素敵だったよ★
ニタニタしながらわたしもやりたい!と思ったよ。そんな風に人の心を動かすっていう威力があの踊りにはあったのだよー!
また、いつか!!!!

では次回肋骨癒す会でお会いしましょう(笑)
2009.05.24 09:14 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
