日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::カワイイ身体。痛みとともに。
突然ですが、ただ今わたし、肋骨にコルセット装着してます。
えぇ、人生初の骨折(正しくは骨折に限りなく近いヒビ)をいたしました。第7肋骨に!!
どどーん。

ちょっと、暴れん坊っていうか、やんちゃっていうか、まぁ、理由は聞かないでおいてほしいんですが(笑)、とにかく痛いんですよ、左胸がね
ウジャイ呼吸なんてぜったいできないわ。

くしゃみしない、笑わない、曲がらない宣言をしたいほどなんだけどそんなの無理。
でもって、そういう時に限って腹抱えて笑いたいようなことが次々と起こるのよ。そんなもんよね。

+++

でも体勢によってはまったく痛みがなかったりするので、どんな姿勢なら大丈夫なのかあれこれ動いてみました。
痛みがあると、「あーこのときは肋骨動いてるんだー」とか感心しちゃったり。(身体ヲタク参上)

とにかく仕事もいつもどおり続けるので、できるだけ痛んだ身体を大切にしようと思い、
今日は自転車(漕ぐのはまったく平気)で40分かけて隣の市までボディーワークをしに出かけてきた。
今の身体の使い方を学ぶために。
(転んでもただでは起きないわっ

新緑が気持ちがいい武蔵野の道を自転車で進んでいると本当にエネルギーが満ちてくる。
おまけに昔からずっと武蔵野に住みたかったんだよなーって思ったら幸せな気持ちに満たされた。

+++

1時間半たっぷりとワークをしていると、次第に今の自分の身体の状況に慣れてくるのがわかった。
そして、ちゃんと、「あー・・・こうやって動けば負担がかからないのかー」とけっこう目からうろこ。
“痛い目にあわないとわからない人”の代表選手のような私にはいい機会だったのかもしれない。
それと同時にボディワークへの尽きない興味と愛がむくむくとわきあがってた。

床に着く自分の身体の重さや緩み具合をじっくりと感じる時間、なんと贅沢な時間だろうかと思う。
痛んだことで、これから「快適」へ向かうことができるんじゃないか。
あぁ、なんてカワイイ身体。

とりあえず、コルセット生活。全治1ヶ月の予定です。

クラスは通常通りやりますよー。
というわけで、
おやすみ!

スポンサーサイト
ボディスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
あらぁ、やっちゃいましたかぁ?
お大事に、ね
2009.05.24 09:41 編集 △ page top
やっちゃったっすv-70
暴れん坊の41歳。
しかし、1ヶ月もかからずに治りそうです。おほほほ
2009.05.25 13:27 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
