日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::彼女たちは育っている。
某マンションのプレイルームで開催されているSANGO NO SONOGOクラス。

地域活動やPTA活動に忙しい小学生母たちがメンバーなので、月に2回のペースで開催している。
私がもっているクラスは現在5つあるんだけれども、どれもクラスのカラーがちがって面白い。

このクラスは・・・・そう、初めの頃はとっても大変だった(笑)
カラダがかたくて!

でもね、そんなのをはじめから求めていたわけじゃない。彼女らの、体を動かそうという意欲を心からサポートしたいっていう思いではじめたクラスなのだから。

昨日は新しい方が一人参加された。
腹筋をするときに、その方が、
「わたしほんとに腹筋できないのー!」とおっしゃった。

そうしたら、メンバーのお一人が言ったの。

「大丈夫だよ!ここでやる腹筋は普通のとちがってやりやすいんだよ。ボール使うから!!」
って。

わたし、感動しちゃった。
だって、クラス開設当初、6人くらいいるうちでフルで腹筋できたひとなんて居なかったくらい。みんなプルプルして、ひぃひぃ言ってた。
なのに、
「先輩風ふかせちゃったー」なんて照れていたけど、わたし本当に嬉しかった。

なんか、漠然とだけど、いったい何にだかもわからないけど、

“信じられる”

瞬間だったな。
彼女たちを、かもしれないし、自分のやってきていることを、かもしれないし、
あらゆる可能性をかもしれないし、不惑年代の成長かもしれないし。

生徒さんたち、最近ウォーキングまではじめたそうだよ。
私も負けていられないなーと肋骨をさすりながら思う、昼下がりの午後。

ふと気付いたけど、彼女たちのレッスンウエアーがちょっとセンスアップしているような気がした。
姿勢がよくなって雰囲気も変わってくるよね。
なんか、女って、いくつになってもかわいい
スポンサーサイト
<現場から>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
