日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::柔らかい生き物
見知らぬおじいちゃんに、「一緒に茶、のまないか?」とナンパされました。
マキです。こんばんわ!

肋骨のリハビリもかねて、市のスポーツセンターに時間をつくって通っています。
泳いだり、ランニングマシーンで走ったり、トレーニング室でストレッチしたり。
だって、200円なんだもん。

すごいね。使わない手はないと思いました。

今日は午前中、トレーニング室でじっくりストレッチをしていたところ、じいさんに声をかけられました。
「おねーさん!ちょっと、おねーさん」
ふりむくと、じいさんがニコニコ笑いながら開脚して座ってこちらをみてました。
「ちょっと開脚して前屈してみ?」
なんじゃ、このひと。と思いながらも素直に前屈するわたし。
しっかり恥骨まで床につけてみせましたとも。そしたら、おおきな拍手をいただきました。このじいさんに(笑)。

で、「おれも見てて!」とかいったかとおもうと、なんと180度開脚!!!
そのままぺターンと床に身体をつけ、関節ぐるっとまわして最後に綺麗にうつ伏せになってた。
えぇーーー!!!すごい!!!(てか、自慢したかったのか???・笑)

すごいすごいと騒ぐ私に、こうなるまで10年かかったと言ってました。
身体を痛めて痛めてむりやり伸ばしてこうなったんだ!
と誇らしげにおっしゃってたけど、すごい荒業ですね。よくないと思うけど(汗)
そのあと、熱心にご自分のやってきた練習法を教えてくれました。

しかし、まさか80歳のじいさんの180度開脚にこんなに刺激をうけるとは。
開脚にというよりも、10年間かけて身体を柔軟にしたっていうど根性に。

+++

かなり気合入れてトレーニングして帰ってきたら、運動会のふりかえ休日で家にいた次男Kにどっか行こうよとねだられ、
昼の2時から多摩動物公園に行ってきました。

私たちが大好きな多摩ZOO。家族と、友達と、保育園で、学校で・・・・数え切れないほどきている動物園。
もうMAPみなくても大丈夫。

時間がないからお互い何を見たいか希望を言って、そこめがけて歩きました。
わたしはもちろん、カンガルー様
カンガ3

あぁ。いつみてもこの脱力加減がステキ!

あちこちにごろんごろんとカンガルーたちが横になって寝ています。
横になって・・・・・横になって・・・・横・・・・じゃないかたも中にはいます。

カンガ1
ズームアップ。
カンガ2

なんて無防備なの!(*´∀`*)

しかもこの子、この後この体勢で、眠ったまま、ポロポロポロとウ○コしてました。
無防備で寝グ○。

嗚呼たまらん。
動物のくせに完全に安心しきって腹むきだしで寝るなんて。
ゆるい。彼らの身体から無駄なちからなんていっさい感じないよ。

次男Kが、「あれ、オッサンだよー」と言ったので
「あはは。鼻ほじくりそうだよねー」などと返し
大爆笑しながら延々と鑑賞。
楽しい午後のひとときでした。

しかしハードな休日だったなー。。。すでに筋肉痛です。

肋骨は、もうあと“ひと痛み”を残すのみです。それが長いそうですが。

それでは、おやすみなさいまし。
スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
