日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::それぞれの声。
今日はバレエの木曜日。

今週、月曜日からヨガの練習に行こうと意気込んでいたのに、流れるように生理が訪れたので3日間つとめておとなしく
生活してみた。生理にあわせて生活するのなんぞ初めてかもしれない。

今日のバレエクラスでは、新しいことを2つほど習った。
やっとアッサンブレが自然(おお甘にみて)になってきたと思ったら、こんどはジュテ!!
バレエ初心者はもう頭も体も大混乱である。ケンケンパしてるみたいだよ。とほほん。(鏡には欽ちゃんが映ってました)
でも、静止画にするとなんか一段とバレエっぽくてなんか悦にはいるよね、ジュテって。(静止画にしてちゃ意味が無いです)

それからもうひとつ・・・シェネをやった。
シェネの練習は・・・・実は3年以上ぶりだ。耳が悪くなる直前の自主錬(フラメンコのね)のときにスタジオでひとりシェネの練習をしていた。
どうもバランスがとりにくく、もともと苦手ではあったがどうにも定まらないなーと肩を落として帰ってきた、その2日後に入院したのだ。
だから、ちょっと今日はドッキドキしながらくるん、くるん、と動いてみたんだけどね・・・へっぽこでしたねー。
これ、昔はカスタネット鳴らしながらやってたなんて嘘みたいだ。うん、きっと夢でもみてたんだわ。

ふぅ。それでもカラダを動かした日は本当に気持ちがよい。3日間こもっていたから余計にね。

そうそう!!今日はマドレボニータが発行している【Madre Journal】第一号が届いて、会員への細かい情報と溢れる思いの提供に喜んでいたら
こんどは一緒に産後ヨガを学んだヨウコちゃんから、私が出席できなかったクラスのレポートが送られてきた。(ほんとにありがとう!)
前者のパンフレットには『美しい母がふえると、世界はきっとよくなる。』とあり、
後者のレポートには『女性は美しい♪女性は素晴らしい♪女性はすべての幸せのために生きてるのっ♪』(って、これtomoko先生の口調で読んだらほっこりした!)
とメッセージがあって、わたしはまた熱くなった。私のできることはなんだろうと常に模索しながら、いまひとつこの手にこの胸にある気持ちを確かめる。
産後を担う一人になりたい。

さ、明日のカリキュラムを確認して寝よう。
スポンサーサイト
ラブフライボウ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
こちらにもお邪魔。

バレエ、小2から小6まで習ってました。
家から数秒のところにレッスンスタジオがあったので家からレオタード着てそのまま行ってた(爆)。
発表会が嫌だったなぁ。ヅカばりの化粧されるのが特に。

オトナになってからは、バーレッスンだけやりたい気持ちがあります。
体が伸びて気持ちいいですよね。
2007.11.05 09:52 編集 △ page top
PoivreNoirさん
バレエ経験者でいらしたのですか。
家からレオタードでお稽古に通う女子児童・・・なんかすごい憧れるんですけど(笑)
この頃に4年間もやってたのなら基礎はしみこんでいるんでしょうね。
いいなぁ。

あの化粧、フラメンコの舞台でもそうなんだけど、わたしはほんと下手くそでね。怖かったなー、顔。(笑)

バーレッスン、大好きです。
ゆっくりカラダにコト考える時間が好き。
2007.11.06 16:10 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
