日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::生徒さんの変化と私のゆく道
本日はどっぷり地域密着クラス。
相変わらずの、宣伝なし口コミオンリィのクラスなのだけど、今日も新しい出会いが3名。
お一人は、以前クラスにいらしてくださった方の娘さんでピチピチの22歳
他7名+赤ちゃんで賑やかに、汗をかき、身体を労わった時間となった。

一番長い方で、2年ちかくかな?続けてきてくれてるのだけど、彼女たちがいるとなんだか
私も安心する。
せっせとお互い身体を動かし、ギブとテイク、学び学ばれで培ってきた関係がこの場の空気をつくっているんだろうなと思うと、ありがたく胸が熱くなる。

先月、その中のお一人からマンツーマンクラスのオーダーがあった。
みんなで弾むボールは楽しくて、それはそれで続けていきたいけれど、今、ヨガをみっちりマンツーマンでやってみたいということだった。

実は、そんな風に、私が提供しているクラス内容の気に入ったところを重点的に90分やりたいという
オーダーをいただくことが増えてきた。
産後の期間限定クラスとちがって、ずっと自分のペースでボディワークを続けていくのだとしたら、やはり「変化」が起きるのは当然だと思う。

上手くいえないけど、求められることと自分がお伝えしたいことがすこーーーーーしづつ、リンクしてきているような気がする。

自分の学びが追いつかないという焦りはあるものの、少しの未来がのぞけたことに、心のどこかで安堵している。

地域に咲く花々(生徒さんたち)のカシマしいエネルギーに満たされて、さぁ、来月も頑張ろうとお腹に力をいれる私なのだ。

肋骨の痛み、あと5百円玉くらい。最後の痛みがシミのようになかなかとれない、そんな入梅の頃。

おやすみ!




次回のSANGO NO SONOGOオープンクラスは、7月3日(金) 10:30~12:00
開催となります!


スポンサーサイト
<現場から>  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
求められることと伝えたいことがリンクしてきている…というのは、とっても素敵なことですね♪
久しく会っていないけれど、輝き続ける姿を想像しては会いに行きたい!と思っています。
肋骨は引き続きお大事になさって下さいね。
2009.06.13 18:13 編集 △ page top
お久しぶりです!!!
コメントありがとう。びっくり(笑)
いっときだけど共に学んだ貴女にこうして見守ってもらっているのはすごく嬉しいことです。
いつかお会いできるのを私も楽しみにしていますね。
よい住処と出会えるといいねー。
2009.06.14 01:15 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
